人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさしぶりにちゃんと料理

最近学校が始まったり、日本からの短期留学生たちの
お世話(実はいっしょにあそんでいるだけ)などで、外食が多くて、
ひさしぶりにちゃんと料理しました。

ていうか、どかんと作って冷凍したかっただけで。
ということでミートソースを作りました。
トマト缶を2つも入れて大量に作ったので、あと4食くらいは軽くいけるでしょう。
冷凍するんだ、ジップロックに入れて。
ひさしぶりにちゃんと料理_e0012216_1321372.jpg

玉ねぎ、にんじん、ガーリック、パセリなどを適当に混ぜて
1時間くらい煮込みました。
あ、いま気づいたけど、あたし21歳になったからワイン買えるんだ!
なんかすっごい忘れてた、というか思いつかなかった。
赤ワインとか入れて、煮込んだらもっとおいしそうー。
by minasouthk | 2005-08-29 13:02 | food