人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Napoleon Dynamite

今年のMTV movie awardでbest movie awardかなんかを
獲ってたのがこのNapoleon Dynamiteです。
ところどころ、ぷっ。って感じで笑える、オタクな映画です。
けっこうこういうインディーズっていうの?ミニシアター系みたいな映画が好きです。

主人公のナポレオンはオタクっていうかgeekなんです。
で、友達のペドロ、ナポレオンのおじさん、など濃いキャラクターがいっぱい
出てくるんですけど、みんなかなりの変人。
ナポレオンはいっつも80年代なTシャツを着て、もちろん、Tシャツは
ジーンズの中にしまってあります。
そして、変なブーツを履いています。
Napoleon Dynamite_e0012216_11193462.jpg
おじさんがインターネットで買ったタイムマシーンを
試すナポレオン。笑
映画ではこんなメガネで、常に口があいてるナポレオンだけど本当はけっこうかっこいい人です。
最近公開されたリース・ウィザースプーン主演
(キューティーブロンドの子)のJust like Heavenに出てるので見たいなあと思ってます。



Napoleon Dynamite_e0012216_1125127.jpg
ほら。なかなかステキ。あ、Jon Hederっていう名前。これからけっこういろんな映画に出る予定みたいです。
Napoleon Dynamiteは日本ではDVDが出るみたいです。
で、おかしいのが邦題。「バス男」
は?バス?なにがバス?
「冒頭、主人公がスクールバスに乗り込むシーンがあって、『日本が電車男なら、こちらはバス男で』ということになりました」
と配給会社は言ってるみたいですが。
意味わかんないなあ。「ナポレオンダイナマイト」でいいんじゃないのー。
by minasouthk | 2005-10-08 11:33 | movie