人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛行機!

またこれも1ヶ月くらい前にさかのぼるのですが、ともだちの操縦する
飛行機(セスナ?)に乗せてもらいました。

ともだちはAviation専攻でもうすぐうちの大学を卒業するんですが、
そのまえにインターンで別の州に行ってしまうということで
ついに飛行機に乗せてもらいました。(また戻ってくるんだけどね)
いままで乗せてもらうチャンスが何回かあったのだけど、
なかなか乗れなかったのと、まずあたしがともだちの操縦を信じてなかった!笑
だって、怖いじゃないですか。
留学生保険きくかな・・・とか。

空港はすっごく小さな空港で、牧場の中にあるようなところでした。
山道みたいなところを運転するのは慣れていないのでちょっと怖かった。

短期の留学生を含めて全部で9人?で行きました。
セスナなのでパイロット含めて4人しか乗れません。ていうことで、グループわけ。
まず第1弾は絶対酔わない自信がある3人が。その3人によって、
パイロットであるともだちが技?みたいなのをやってくれる、ということで
以前ラスベガスからグランドキャニオンまでの小さい飛行機で
ちょっとした恐怖体験をしたあたしは第1弾を見送り、第2弾に乗ることに。
わがままなあたしはパイロットのとなりの席をゲットし、ヘッドフォンまで!
飛行機!_e0012216_23501775.jpg
              こんな飛行機。
飛行機!_e0012216_23505532.jpg
              中はこんな感じ。
飛行機!_e0012216_2352466.jpg
正直前半怖かった。降りたかった。笑 仕方がないので、ともだちとキャーキャー叫んでました。ともだちがちょっと操縦してみる?って言うので、ちょっとハンドル?を右にまわしてみたらかなり傾いて、一瞬、死を感じました。まじで。

それにしても空の上から見るケンタッキーはきれいです。牧草が。ていうか牧草のみですけど。
飛行機!_e0012216_23544562.jpg

by minasouthk | 2005-10-06 23:57 | life