人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

13 going on 30

Netflixって知ってますか。アメリカでたぶん、だんだん有名になりつつある、
オンラインでDVDを借りれるという便利なサービス。
方法は簡単。
まず、オンラインで見たい映画を選びます。
次の日または、その次の日にはそのDVDが郵便で届きます。
そして、見終わったDVDはポストに入れて送り返す。というしくみ。
もちろん、郵送料は込み。
いくつかプランがあって、あたしはひと月9,99ドル?のプランに入りました。
なんと、借り放題、延滞料なしなのです。
借り放題といっても、あたしのプランは1回に1枚しか借りれないので、
まあ、1ヶ月に借りることのできるDVDは郵送で、往復3日として・・・
10枚くらいかな。
本当にいろんな作品があるんです。今度は宇多田ヒカルの武道館ライブの
DVDを借りるつもり。

今日見たのは 13 going on 30という映画。どうやら日本未公開らしいです。
最近、ベン・アフレックと結婚した、ジェニファー・ガーナー主演のお話。
けっこう前にトム・ハンクスが出た映画Bigの女の子版。
coolになりたくて、大人になりたかったジェナは13歳の誕生日に
いきなり30歳になっちゃうって話。
30歳のジェナは雑誌の編集者で、すてきなアパートに住み、
おしゃれな服とかも持ってて、13歳のジェナが夢に見たものが全て
かなっている。
最初は大満足だったジェナだけど、なんだか、大切なものを失っているような
気がして・・・みたいな話。

なかなかおもしろかった。みんなでマイケル・ジャクソン(マイコー!!)の
スリラーを踊るシーンとか、好き。アリーとか思い出した。
でもジェニファーってごっついんだねー。この人の映画初めて
見たけど、スゴイ筋肉質な感じ。

ていうか、30歳の自分、どうなってるんだろ。
こわ。(かなり、ドラマ・アネゴに影響されてるあたし)
13 going on 30_e0012216_1159958.jpg

by minasouthk | 2005-07-05 11:59 | movie