my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NY Thanksgiving 第1日目

NY旅行の様子をさっそく。

いつもはUA利用のあたしですが、今回はUS Airwaysでした。
初めての航空会社。オンタイムで行けたし、サービスも結構よかった。
そして乗り換えもSouth Carolina州のCharlotteで。
田舎空港だと思ってたけど、結構大きい空港でした。
e0012216_11264927.jpg
もうすっかりクリスマスなので空港内には大きなツリーが。写真だとちょっとわかりにくいけど、箱が組み合わされて作られてました。

前回のNYではラガーディア空港到着でしたが、今回はニューヨーク州のお隣、ニュージャージー州のニューアーク空港到着でした。
ニューアーク空港からマンハッタンまでは電車で30分くらい。

そして、ホテルで香港人のともだち、Zoeたちと合流。
わー久しぶりに会えてうれしかったよ!
とりあえず?SOHOに行くことになり、地下鉄で、SOHOへ。
もう6時過ぎとかで、本当に寒くて。寒くて。

Zoeの友達AlfredがNYに住んでいまして、彼とそのともだちとご飯を食べるために
Astorという駅へ。
そこがちょっとした、チャイナタウンならぬ、ジャパンタウンで、居酒屋などが
集まってました。
e0012216_1135440.jpg本当に日本の居酒屋さんみたいで、都会は違います。ケンタにも微妙ーにありますが、
日本のものとは違うので。値段も高いし。でもAlfredが連れて行ってくれたところは、つ○八みたいな感じの雰囲気で、しかも値段もそんなに高くなくて。Alfredありがとう~~!!みたいな。
お客さんは日本人より、韓国人とかが多い感じがしました。

その後、みんなでタイムススクエアに。ここも寒かった。マイナスでした。気温。
e0012216_1139984.jpg
寒すぎだった。夏にもタイムズスクエアに行ったし、たいした感動?はなかったのですが、やっぱりここにくるとNYにきたって感じがします。

そしてホテルに戻ったのは12時すぎ。
寒すぎ。真ん中がAlfredでその左がZoe。AlfredはいまOPT期間中。
[PR]
# by minasouthk | 2005-12-03 11:41 | travel

I'm home!

ニューヨークから帰ってきました。
細かいことは後々アップしますが、とりあえずすっごぉおおおい寒かった。
ケンタ帰って来たら、暖かいのなんのって。

遊んでいたぶんのつけはちゃーんとまわってくるわけで、
水曜日提出&今日(!)提出の宿題をしてきます。
一応、ニューヨークにも教科書持っていったんだけどね。
1回も開きませんでした。

がんばります。
[PR]
# by minasouthk | 2005-11-29 01:00 | life
明日からニューヨークに行ってきます。
香港人5人+日本人のあたしです。どうなることやら。

とりあえず、Macy'sのパレードが見たいです。
サンクスギビングですもの。
あとはチャイナタウンに行きたいです。だって、香港人5人ですもの。
楽しみー。

でも、宿題がいっぱいなんです。実は。
一つ、プロジェクトはほぼ終わらせたのだけど、
グループプロジェクトもあるし、コンピューターの宿題もあって、
日曜日に帰って来るんですけど、帰って来たら
宿題&勉強地獄になると思います。

そう、今学期も残るは2週間なのですよ。
Dead week is coming....and final week.

Deas weekがたぶん、一番きついです。
ああ。早くジャパンに帰りたい。
[PR]
# by minasouthk | 2005-11-23 12:36 | travel

ことばバトン

あーちゃんからきた、ことばバトンでーす。

1. 好きな言葉は?

 なんでしょうー。わかんないな。
 パス!笑

2. あなたの口癖は?

 英語だと~likeとOh my godかなー。
 日本語だと、ありえん!とか最近は、日本帰りたいよー。です。

More
[PR]
# by minasouthk | 2005-11-23 11:14 | life

腰痛

腰が痛いです。
原因はたぶん、って感じで予想はついているのですが、
その原因っておとといの話なのです。

で、今日の朝から腰痛がきたっていうあたしはおばさんになっていると
いう証拠ですね。やばいです。

日本帰ったら・・・病院通い!!!
・歯医者
・整形外科
・耳鼻科
・皮膚科

に行きます。たのしみー。笑
[PR]
# by minasouthk | 2005-11-22 13:31 | life
ハリーポッターの最新作、アメリカでは今日、金曜日に公開でした。
もう4作目!時間がたつのは本当に早い。
やっぱり、ハリーポッターは大人気のようで、うちの近くの映画館では
3時頃からの回だったにも関わらず、かなり人が入っていて、
次の回ではなんと、チケットが売り切れ。こんなのアメリカに来て
初めて見ました。
e0012216_10362958.jpg

高校生のときに原作は読んだんだけど、なにしろもう数年前の話なので
内容全く覚えてなかった。
だんだん思い出していったけど。
それにしても英語が本気でわからなかった。
もっと普通に喋って欲しい。

今作ではハリーが本当にティーンネイジャーになった感がしました。
ちょっと恋じゃないけど、そんなのもあり、ballとかもあったりね。

More
[PR]
# by minasouthk | 2005-11-19 10:43 | movie

か、かわいい!

e0012216_10223335.jpg
か、かわいい!MKがちょっと体重戻ってきてるような気がしてうれしいです。
アシュのワンピはちょっと変だけど。
[PR]
# by minasouthk | 2005-11-19 10:23 | celebrity

トラバ!

バトンー☆

バトンです。初めてトラバしてみた。

Q1. 最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて

 喜  秘密 今は言えない
 怒  ない。かな。
 哀  プチホームシック。I miss Japan so bad. ←プチじゃない。
 楽  ゆうたんと国際電話。

More
[PR]
# by minasouthk | 2005-11-18 01:13 | life

ペーパー

1年前のFall Semesterではありえないくらい書いていました。
そう、ペーパー!

2,3ページのペーパーなら、ほぼ毎週。
学期の終わりにはなんと、自分でもびっくりの8枚書きました。
しかも1年前の今頃って、ちょうどアメリカ大統領選。
なので、何を間違ったかブッシュやケリーについて調べて書いてました。
調べていくうちにどんどん深くなっていって大変だった。

しかし、今学期は全然書いていません。
1回かな。確か。
ですが、やっぱり学期も終盤になってくると、でてきます。ペーパーが。

今は火曜日締め切りのペーパーをやっています。
印刷業の環境問題について、4枚書かなくてはなりません。
一応、もう文献は集めたのですが、なにしろ今学期はペーパーを
書いていないので、感覚が思い出せなくて辛い。
本当に書いていないと忘れる!!

書けない!
どうにか今週末に終わらせて、サンクスギビング前には別のクラスの
プロジェクトに取りかかりたい!
[PR]
# by minasouthk | 2005-11-17 13:44 | school

International Banquet

土曜日の夜に毎年恒例のInternational Banquetがありました。
これは毎年、留学生主催で行われるパーティーというか、お祭りです。
ゲストも400人くらいきて、エンターテイメントやファッションショー、
ディナーがあるのです。

あたしはこれで3回目。
1回目はファッションショーに出ました、浴衣着て。
2回目はクッキングを手伝い、
3回目の今年もクッキング。

今年の日本は焼き鳥!(過去は散らし寿司、豆腐チョコレートパイ、など)
焼き鳥大変でした。500本も作ったんです。
前日は6時くらいから12時近くまでかかって、当日にオーブンで焼きました。

e0012216_1224779.jpg焼き鳥はなかなか好評だったようで。
よかったです。






e0012216_12245478.jpgファッションショー。今年は例年よりも、国の数が多かったと思う。
サウジアラビアやベトナムは初めて見た気がする。




e0012216_12243688.jpgコロンビア?の子と一緒に。
すっごいかわいい!






e0012216_12275484.jpg日本人のともだちとドイツ人。日本人のともだち、何人かははっぴを着たんですが、
電気屋さんのようでした。(ヤ○ダ電気とかコ○マ電気みたいな)




e0012216_12321396.jpgインド人の子。サリー?なの?








そうそう。あたしは浴衣でした。1年ぶりくらいに着ました。
帰りが寒かった~。

とにかく、疲れました。ちゃんと終わってよかった。
[PR]
# by minasouthk | 2005-11-14 12:36 | international