my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年

あけましておめでとうございます。
もう16日ですが。

昨日、ケンタッキーに戻ってきました。なんだか、おとといまで日本にいたのが
嘘のようです。すっかりアメリカ。

さっそく、今日は荷物を片付け、新学期のための教科書を買いに行き、
ウォルマに行き、食料品を買ってきました。
なんて現実!

ちょっとブログに飽き気味ですが、おぼえがき、ではないけれど
自分レコードとして、がんばって書いていくつもりです。
[PR]
# by minasouthk | 2006-01-16 11:42 | life

Last update before I leave.

えーと、まずはそのうち更新したいことをおぼえがき。

・Rentのレビュー
・Kingkongのレビュー
・The Longest Yardのレビュー(お気に入り映画の仲間入り)
・セレブについて
・ともだちのお別れ会

とりあえずこんな感じです。あ、NY旅日記もちゃんと仕上げます。
たぶん、ケンタに帰ってきてからになるけど。

そうそう、明日ケンタを出発して、ハワイに4日滞在し、
日本時間23日に日本に到着します。
1月14日まで日本にいますので、みなさん遊んでください!

それではAloha!!!

ああ、パッキング&部屋の片付け・・・
[PR]
# by minasouthk | 2005-12-17 10:12 | life

Last update before I leave.

えーと、まずはそのうち更新したいことをおぼえがき。

・Rentのレビュー
・Kingkongのレビュー
・The Longest Yardのレビュー(お気に入り映画の仲間入り)
・セレブについて
・ともだちのお別れ会

とりあえずこんな感じです。あ、NY旅日記もちゃんと仕上げます。
たぶん、ケンタに帰ってきてからになるけど。

そうそう、明日ケンタを出発して、ハワイに4日滞在し、
日本時間23日に日本に到着します。
1月14日まで日本にいますので、みなさん遊んでください!

それではAloha!!!

ああ、パッキング&部屋の片付け・・・
[PR]
# by minasouthk | 2005-12-17 10:12 | life

This semester is ofiicially over.

Fall 2005も終わってしまいました。
今学期は勉強もしたけど、たくさん遊びました。
この学期があたしにとって、5つ目の学期だったけど、いままでで
一番充実していた気がします。

ところで!
クラスの最後のときって、すっごくさみしいです。
やーっと、なじんできた感じで終わってしまう。
このメンバーが全員揃うことは100%ないし、転校してしまう人とか
たぶん、もう一生会わない人もいるわけなので。
まあ、こういうのって仕方ないですね。
I miss you guys.

それにしても、クラスのみんながあたしの名前を知っていることがスゴイ。
よく覚えるなー。
残念ですが、あなたの名前は知らないよ、あたし。
Jamesだか、Jasonだか知らないけど、みたいな。
[PR]
# by minasouthk | 2005-12-17 10:04 | school

A quote from my friend's web page

"In 1990, the first President Bush signed into law the Americans with Disabilities Act, which of course allowed his son to become president."
-Jay Leno

あーうける!!!!
[PR]
# by minasouthk | 2005-12-12 12:54 | life

Get Rich or Die Tryin'

木曜日に映画見てきました。
50centの自伝的映画。
あれ、本当の話なの?あんなにいっぱい悪いことしてて、芸能界に
残れるアメリカはすごいです。
まあ、黒人ラッパーとかってそういうのが売りなのかもしれないけど。
ドラッグ売ってましたーみたいな、ノリ。

ストーリーはエミネムの8mileより、おもしろかったと思います。
8mileは結局のところ、だから何?みたいなところがあったんだけど、
Get Rich or Die Tryin'は関係がもっと複雑で、ガンガン人が殺されるし、
8mileより、はい上がって行く感が何より、強かったと思う。
e0012216_8413457.jpg

関係ないけど、50centよりネリーのほうが好き♪
[PR]
# by minasouthk | 2005-12-11 08:43 | movie

中間報告

ファイナルの中間報告。
って言っても実はまだFinal Week始まっておりません。
来週です。
しかし、今日までに2つ終わらせました。
一つは昨日のナイトクラスで。クイズからまるまる同じのが出たから、
カンターン!
そして、PRのクラスで。
たった15問、しかも、study guideからまるまる出てる。
カンターン!

どっちも300番台なのにいいのでしょうか、department of communication...

PRのクラスは先生がすっごくおもしろいし、クラスメイトもノリがいい子たちばっかで
楽しかったので、終わってしまってちょっとさみしかった。
何人かが、先生とガッチリ握手していきました。
あたしはというと、「冬休みはどうするの?」と聞かれたので
「うちに帰りますー」って言ったら、「うち?islandに??」って
返答され、うけました。あはは。
ええ、islandです、列島です。

それにしても今日は忙しかった!
授業開始1時間前に学校行って、今日提出のlab notebookを
まとめたのはいいのですが、やり方間違ってるのに提出するとき、気づいた。
scrapbookにまとめて提出なんて知らなかったよ。ってことで、
授業抜け出して、ウォルマートに行ってscrapbook買って、
即効で仕上げました。どうにか提出!
で、今度はPRのクラスのgroup projectのTiffanyから電話がきて、
全部まとめてペーパー持ってる子と連絡が取れないから、
あたしが持ってる部分を無理矢理5ページにして!と。
ダブルスペースをトリプルスペースにしたりして、やってみて!と。
仕方ないからもうがんばって、単語増やしたりで、5ページにしました。
なのに!クラスに行ってみたら、電話したあとにまとめて持ってる子を
見つけたから、もうokだよ~とか言ってきて。
あたしの貴重な時間を返してよ、みたいな。
まあ無事に提出できたのでいいです、もう。

ところで、雪が降りました、今日。みぞれっぽくなったりで、
なんと2時から学校がcloseになりました!
たいしたことなかったのにー。去年なんてこのくらい、いや、これ以上でも
普通に学校あったのになー。どうしたんでしょうー。
来学期は学校closeもっと期待できるかなー♪
[PR]
# by minasouthk | 2005-12-09 08:06 | school

ゆうたんからのバトン

くろちゃんからのバトン♪
またバトンきましたー。またゆうたんだしー。笑

Q1.今やりたいことは?

ちょっとだけ、働いてみたいです。インターンシップしてみたいです。

Q2.今欲しいものは?

英語力。

more
[PR]
# by minasouthk | 2005-12-05 08:18

EKU vs WKU

昨日はうちの学校のバスケのゲームでした。

相手はWKUってことで、すっごい人!!!
あんなに人がいる、バスケのゲームは初めて見たかも。
7000人くらいきてたみたい。
e0012216_7561464.jpg

バスケチームは去年はすっごく強くて、かなりいいところまでいったのですが、今年はコーチも変わってしまってどうなのでしょう。という感じで。Rosterもけっこう変わっている感じだったし・・・
今年は期待できないかなあ?



e0012216_803877.jpg昨日はゆっくりご飯なんて食べてたら、着いたのがもうハーフタイムでした。
そのときは10点差以上ついていたのですが、後半同点になり、かなり盛り上がったのですが、結局は負けてしまいました。残念。

 


バスケのシーズンだなんて、すっかり寒くなったんだなー。
[PR]
# by minasouthk | 2005-12-05 08:06 | sports

NY Thanksgiving 第2日目

NY2日目はThanksgivingの日。つまり、普通お店やレストランはみんな閉店。
NYは観光地なこともあって、開いているところは開いていました。

NYのThanksgivingっていえば、デパート、Macy'sのパレード。
すごく有名です。全国中継で放送もされるくらい有名。
もう終わりごろだったけど、パレードを見にいくことに。
e0012216_11471543.jpg
とにかく、すごーい人人人。あんな人ごみに行ったのは何年ぶりだろうってくらい。
ケンタッキー在住のあたしとしては人ごみに行くのはまずありえないので、
相当きつかった。
ああ、バルーンが遠くに見えるー・・・みたいな感じでした。
(あとから知ったのだけど、PUFFYがパレードに参加してて、全国放送で歌ったらしいです。すごいなあー。本当に人気なんだねえ?)
e0012216_11512096.jpg
パレード直後、ふらふら歩いていると、ハデハデなおじさんたちに遭遇。
パレードに出てたのかなあ?犬まで、毛を原色に染められちゃって。
その後、Madison Square Gardenやら、Empire State Building、自由の女神、グラウンドゼロなどのお決まりコースを見て。
(もっと知りたい人は夏のNYを見てください)

夜は・・・
香港人15人+あたしのディナー in CHINATOWN!!!!
e0012216_11561814.jpg

すごいでしょー。円卓!ご飯おいしかったけど、香港人に圧倒されまくり。
Zoeたちと同じ大学に通う子たちで、車で13時間かけて来たそう。スゴイ。

余談ですが、そのお店に神田うのと美川健一の写真があったのにはうけました。
そんなこんなで2日目終了。
[PR]
# by minasouthk | 2005-12-03 12:00 | travel