my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Miss America

昨日テレビでMiss Americaをやっていたんです。
でも、うちは日本帰る前にケーブルを切ってしまったので、見れなかったんだけど。

で、なんでまたMiss Americaか、といいますとKentucky代表が
うちの大学の子だったんです!
実際、彼女を見たことはないけど、やっぱりうちの大学っていうと、
気になってしまう!e0012216_4214652.jpg

Kerri Mitchellさん、21歳だってー。
やっぱり、こういうMiss なんとかに出る人って
才色兼備なわけで。
彼女もGPAが4.0とかみたいです。

見事Miss AmericaにえらばれたのがMiss Oklahomaの子。
(下の画像)


e0012216_4234667.jpgこのMiss Americaに選ばれると奨学金をわんさかもらえたりするようですねー。
でもアメリカってMiss Teenだの、MissじゃなくってMrs.なんとかとか
たくさんあるような気がしますが。
[PR]
by minasouthk | 2006-01-23 04:24

昨日映画に行ってて、12時ころ、映画館を出たら外は雪!
車の窓なんて真っ白で、明日のクラスがキャンセルになるといいなーなんて
思ってたけど、そんなはずもなく、通常通り。

1つめのクラスはバレーボール&ゴルフでした。
最初の半分がバレーで、残りはゴルフ。
先生が院生なんだけど、生徒とまぎれすぎです。
年齢とかも2つとかしか変わらないんだろうなあー。
ていうか、なかなか面倒くさそうなクラスです、シラバス見る限りね。

2つめのクラスはJOU325 Photojournalism
これはなかなか楽しそうです。
先生もおもしろいし。ていうか、先生ジャージだし。
しかも2時半からなのに、先生が時間に間に合わないっていう理由で
次回からは2時40分からになった。ちょっとラッキー。

3つめはナイトクラスで、マネージメント。
このマネージメントのクラスはステイタスがJunior以上じゃないと
取れないって今日知った。
だから、内容というか宿題もけっこうどっさりで一番気が重くなるクラスに
間違いないです。

ただいま午後9時半ですが、既に眠い。
たぶん11時には寝ます。
[PR]
by minasouthk | 2006-01-19 11:37 | school

Spring 2006

今日からクラスが始まりました。
もう6つめのセメスターだなんてびっくりします。
考えてみればこのセメスターが終わったらSeniorなんですね。怖い。

今日はクラスが2つありました。どちらもメジャーのクラス。
ひとつはCOM201 Writing and Reporting News
たくさん書くみたいよ、ていうか今日いきなり書かされたし。
そして新聞を購読します。
毎週時事問題クイズが新聞から出るんだって。
Lexington Herald Leaderを購読します。
読むのかなー、いや読まねば。

もうひとつはCOM325 Advertising and Production
好きなフィールドだし、内容もおもしろそうなんだけど、
とにかく先生が早口。本当に早口。
しょうがないです、こればかりは。

そうそう、周りのみんなが教科書代全部で300ドルだった、とか
言っているんですが、なぜかあたし、今回全部で150ドルくらいで
びっくりです。安!
って言っても日本の大学と比べると高いらしいですねー。
[PR]
by minasouthk | 2006-01-18 10:28 | school

2006年

あけましておめでとうございます。
もう16日ですが。

昨日、ケンタッキーに戻ってきました。なんだか、おとといまで日本にいたのが
嘘のようです。すっかりアメリカ。

さっそく、今日は荷物を片付け、新学期のための教科書を買いに行き、
ウォルマに行き、食料品を買ってきました。
なんて現実!

ちょっとブログに飽き気味ですが、おぼえがき、ではないけれど
自分レコードとして、がんばって書いていくつもりです。
[PR]
by minasouthk | 2006-01-16 11:42 | life