my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー

<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ということで、やーっとサマータイムが終わって、元に戻りました。
なので、今日は1時間得をします。
朝11時におきてもまだ10時。ラッキーと思いつつもこういうのは
すぐ忘れちゃうんだよね。
ちなみに日本との時差も1時間広がって、14時間になります。

それにしても冬が来る!って感じがいよいよするようになってきた。
気温も一気に下がったし。
ていうか、もうすぐ11月だし。
今年も残すところわずか2ヶ月。
これから楽しい予定が目白押し!だと思われます。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-31 00:36 | life

Halloween Dakota!

e0012216_14381016.jpg

ダコタ・ファニング(I am SamとかWar of the worldの)とその妹、エルちゃん。
なんか怖いよー。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-30 14:38 | celebrity

Shall we dance?

DVDでようやく見ました。なぜかうちの近くの映画館ではやってなかったんです。
ほら、田舎だから。車で30分くらいのところではやっていたんですけど。

日本のShall we dance?を見ていないので、比べられないんだけど、
かなりこの映画好き!!
ひとりひとりのキャラクターが上手くできているし、話のつながりかたもうまい。
ただ、あっというまというか、え?これで終わり?みたいなところが残念だった。
e0012216_0572486.jpg
それにしてもJ.loってあんまり好きじゃないんだけど、
この映画ではすっごい美人でびっくりしました。ダンスもステキだし。
e0012216_0573052.jpg
J.loのおしり、スッゴイ。めっちゃぷりってしてる!!!!
Ghetto Bootyだわ。いいな。

全然知らなかったんだけど、あたしのone of hot guysのニック・キャノンも出てて
びっくりした!ちょい役ですが。
e0012216_132553.jpg
Shall we dance?のプレミアにて。この写真はいまいちー。
ニック、デンゼル・ワシントンにそっくりになってきた。昨日John Q見てて
あぁーニックはこういう渋いおじさんになるんだなぁ。と。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-30 01:04 | movie

Fat Joe is....

Fat Joeコンサート行ってきました。
思ったとおり、人が全然入っていなかった。笑
ケンタッキーにしては黒人多いかな。って感じの人種構成で。

前座がKDという、ケンタッキー出身の黒人ラップグループで、最近ラジオで
しつこいくらいにしょっちゅうかかる、old Kentucky home~♪っていう
ラップを歌っている人たちでした。
(そのへんの黒人の子たち連れてきたでしょー。って感じの容姿だったけど)
ていうか彼らは態度が悪かった。一人の子なんてタバコ吸ってるし。
女の子を数人ステージのほうに呼んで、一緒に踊りだすし。
(彼女たちは警察がひっぱっていったけど)

で、いよいよFat Joeの出番。
e0012216_0593625.jpgいやーFat Joeはちがいます、
さっきの黒人の子たちと!
なんかオーラがあった。本当に。
ジーンズ、イブ・サンローランだし。笑
ともだちと本当にFatだねぇ。なんて
言いながら、
ネリーとfeaturingしてる曲とかオォ~って
思ってしまいました。
アシャンティとの曲を歌ったのはちょっと無理があったけど。

ケンタッキーまで、ていうかこんなうちの学校まできたFat Joeがすっごいいい人に
見えてきた!!!顔怖いけど。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-29 01:04 | life

ハロウィン

来週の月曜日はハロウィンです。
ハロウィンデコレーションがされているおうちがたくさんあって、
本当は不気味でなければならないはずなのだろうけど、かわいいです。
おばけとか大好き。

ハロウィンなのでコスチュームを何にするかアメリカ人たちはそわそわしてます。
あたしがひそかに決めていたコスチュームはポカホンタス(インディアン)!
e0012216_12274372.jpg
かわいー!(でもまだ何も用意してない)

しかし!
今日ともだちと話してたら彼女はオジー・オズボーンになる。って言う。
「オジー!うけるー!じゃあ、あたしオジーの奥さんのシャーロンになろうか!?」
って冗談で言ってみたら・・・
「それすごいいい!お願いだからなって!」と。
e0012216_123278.jpg
ヤダ!!!!!!ぜーーーーーったいヤダ!!!!!!!
他のともだち(彼女はボーイフレンドとチアリーダー。笑)まで乗り気になり、
あたしにすすめまくり。
嫌です、本当に嫌です。かわいいコスチュームが着たいです。

ちなみに別のともだちはバービーになるんだって。
てか、あなたもうバービーって感じよ??なんですが。
バービーのボーイフレンドのケンも同伴のようです。笑
e0012216_12361746.jpg
そうそう、バービーと言えばボーイフレンドのケンを去年振ったんですよね。
実は。で、今はオーストラリア人のブレインと付き合ってる。笑
日本でリカちゃんがボーイフレンドのイサムくんを振るとか考えられない。
タカラは夢を与えないと。
(サーファーがnew BFのブレイン、右がexのケン)
[PR]
by minasouthk | 2005-10-26 12:40 | life

Remember the Titans

車の中ではたいてい、ラジオまたはCDを聞いています。
最近は今のヒット曲ばかり流れる、ラジオステーションに飽きてきて、
70年代とかの古い曲もかかるし、新しい曲もかかるラジオステーションを
よく聞いているんだけど、この前、Listen to baby~♪とかかり、
「タイタンズ!」と思い、今日Remember the Titansのサントラを
買ってしまいました。

邦題「タイタンズを忘れない」は大好きな映画の一つで、何度も見た。
ああいう、スポーツ系または人種問題の映画大好き。
コーチカーターとかさ。
e0012216_11292171.jpg

e0012216_11294194.jpg
高校のとき大好きだったキップ・パルデュー。今何してるんだろう。
レーサーかなんかの映画以来見ていないな。
e0012216_11304949.jpg
ヘイデンちゃんはアリーmyラブに出ていたけど、今でもTVドラマとか出ています。
15歳だよ、もう。
e0012216_11355276.jpg
ガーン!
[PR]
by minasouthk | 2005-10-24 11:36 | movie

I want a nano!!!

Ipod nanoがほしいほしい!
音楽も聴けちゃうし、USB代わりにもなるし、ほしい!!
だって、アメリカではMDは全くもって普及してないし、
実はあたし、週2,3回Mac Userだし。
e0012216_10485773.jpg


むかしむかーし、あたしが小学生のころはうちのパソコンはMacでした。
当時はレインボーのアップルがデスクトップの下にちょこっとあり、
あまりのかわいさに心を奪われてた。
そして、お絵かきソフト キッドピクス(って名前だったと思う)で
たくさんお絵かきしていた。消す時に爆弾でバーンってなるところが
楽しかった。
フォレストガンプで、フォレストのともだちが映画の中ではMacを
起業したことになっていて、それをかなり信じていた。

ところが、うちのパソコンはいつのまにかWindowsになっていた。
いつWindowsになったんだろう。Windows95?が最初だったのか。
そしたら1995年、10年前?
で、いまあたしが使ってるパソコンももちろん、Windows・・・

More
[PR]
by minasouthk | 2005-10-24 10:49 | shopping

My plans for next summer.

来年の夏なんて結構あとの話なのだけど、どうするか考えている。

来年は今年の夏までとは違って、うかうかしてられないんじゃないかって。
大学生活だって残すところ最短で1年半で、あたしはやっぱり日本人なので
就職のこととか気になるし、やりたいこともはっきりしているようで
実はしていなかったり、でもまだアメリカ(とは限らず海外で)で就職以外に
やりたいこともある気がしたりして。

とりあえずプラン。

・日本帰国で就職活動
・日本帰国でインターンシップまたはコープ(てか、日本でコープできるのか?)
・アメリカでインターンシップまたはコープ(ケンタにて)
・アメリカでインターンシップまたはコープ(ケンタ以外のところ)
・普通にサマークラス受講
・違う大学でサマークラス受講(NYに行きたい!)
・違う国でサマークラス受講(できるのか?)
・バックパッカー!になってみたい(一番無謀。そんなお金出してもらえない)

とりあえず、来学期のクラス決めだ。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-23 13:12 | life

こんなことなら。

今日は最高気温が15度な上に開始時間が6時半ということで
寒いのが嫌いなあたしはフットボールのゲームはパスしました!!
だって最低気温なんて4度なんだもん。
こんなことなら、今夜のフットボール見に行けばよかったね!

Football Wins Thriller Over SEMO 33-32
RICHMOND, Ky. - Junior Patrick Bugg caught a touchdown pass with 1.4 seconds remaining in the game to lead Eastern Kentucky to a 33-32 victory over Southeast Missouri State tonight.

こういうギリギリな試合が楽しい。
e0012216_1231714.jpg

ちなみに画像は去年のもの。
そうそう、この前、QBの子をキャンパス内で見かけましたが、
写真で見るより、キュートでした。(前のQBのほうがキュートだけどね)
[PR]
by minasouthk | 2005-10-23 12:08 | sports

ハラジュク

あたしが好きなアメリカの服のお店のひとつにUrban Outfittersがあります。
いわゆるセレクトショップ系。
(ちなみにケンタにはなくて、一番近くてOHのシンシナティ)
定期的にカタログが届くのですが、すごいTシャツ発見。
e0012216_11402269.jpge0012216_1141266.jpg







原宿LOVERS Tシャツ!どうなの、これ。48ドルもするし!
ほしい人、買い付け?しますよー。バイヤーします。

Gwen Stefaniがハラジュクハラジュク歌い始めてから妙にハラジュクが
アメリカでフィーチャーされてりるような。PUFFYと共に。
e0012216_11514072.jpg
バックダンサーはハラジュクガール☆なGwen Stefaniです。
本当に歌が流行ったの、今年の夏とか。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-23 11:37 | shopping