my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー

<   2005年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

旅行前

旅行前は嫌いです。旅行は好きだけど。
支度とか迷いすぎます。あーこれはいるかなーとか。まあ、買えばいいや、とか。
面倒くさいです。
細かいやることも残っているし。
冷蔵庫きれいにしなくちゃ、とか。ああ。面倒くさい。
そうじもしなくちゃ。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-31 14:23 | travel

Kelly Clarkson

ケリー・クラークソンのスペルはこれでいいのかな。あやしいです。
ケリー・クラークソンは最近あたしの耳から離れない歌手です。
ときどき、無意識の中、口ずさんでます。だって、ラジオとか、MTVで
いっぱいかかってるので。
Since you've been gone!とかHere I am once again!とか
よく歌ってます。気づくと。
顔はかわいい。と言えませんが曲はいいし、歌もうまいです。
この写真はかわいいけど、プロモとか正直ごつい。
あのAmerican Idol出身なのです。だから、歌唱力は保証されてる!
そういえば、去年のAmerican Idol出身の黒人の子とか見かけない。
American Idol優勝したからって売れるってわけではないのかな。
e0012216_12591783.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-07-29 12:59 | celebrity

Coach Carter

やっとDVDがつながりました。ともだちに見てもらったら、
すごい簡単につながって、はずかしかった。

で、Coach Carterです。こういう映画大好き。
「タイタンズを忘れない」を思い出す。実話であることもちょっと似ているし。

ストーリーは低収入(=治安が悪い)の地域の高校のバスケチームの話。
コーチ・カーターは母校である、この高校のコーチに就任する。
彼はすっごく、厳しくて、遅刻をすれば腕立て伏せ、反抗すればランニング。
といった感じ。さらに、成績もあげろ。と。
それらを守らないと、たとえ優秀なプレイヤーでも試合に出させてもらえない。

普通によかったなー。
チームのみんながだんだん本当に一生懸命になっていって、
コーチと通じ合っていくところとか、話は見えているのだけど、
あたしはこういう話が好きなのでよかった。
あと、曲がいいです。この映画がやってたころにたくさんかかってた曲とか。
たぶん、サントラには入ってるはず。Hopeっていうのがお気に入り!
e0012216_144736.jpg

ひとつ、嫌だったのは歌手のアシャンティが高校生役で出ているところ。
無理があると思います。あと、演技がなんだか。

日本ではこの8月公開のようです。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-28 14:48 | movie

Paris and Nikki

なんか、このParisの格好、小学生みたい。
てか、この黒髪はウィッグ?
ちなみに右がParisで左が妹のNikkiです。
e0012216_2319232.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-07-27 23:19 | celebrity

あっというまに

夏休み、あっというまにすぎていきます。
毎日なんだかんだいって、細かいやることがあります。
しかも、私はTo do listにやることを書いてるにも関わらず、
忘れてしまい、家に帰ってきてからもう1回行ったりとか、
バカな2度手間ばかりしています。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-27 23:09 | life

Elizabethtown

わーわー今日、映画の予告でキャー!って感じのを見ました!
タイトルは"Elizabethtown"
あたしのお気に入りスターの1人、オーランド・ブルームと
カースティン・ダンストが主演。
へぇー、オーリー、普通のラブストーリーに出るんだーめずらしー。とか
思っていたら、、、
なんと!!ケンタッキーが舞台の映画だった!!!

オーリーは会社を自分のミスで解雇されてしまい、さらにお父さんが、死去っていう
知らせが届き、彼の出身地であるElizabethtown, Kentucky(!!!)に
戻る。
そのときに出会ったのがスチュワーデスの、カースティン・ダンスト。
ってな感じの話。
監督はバニラスカイのキャメロン・クロウ!

ケンタッキーにLouisvilleっていう一番大きい市があるのですが、
Louisvilleって、人によって"ルイブゥー"って言う人と、"ルイビル"って言う人が
いるんですね。それを予告でやっていて、へーなんでケンタッキー?って
思ったら、なーんとElizabethtown!
仲良しアメ人の友達がそこ出身なので、びっくり!!
カースティン、Makers Mark(有名なバーボン会社)のTシャツ着てるし、
オーリーはAle 8 one(ケンタキアンドリンク。まじでケンタにしか売ってないらしい)の
Tシャツ着てるし!!
もうまじでKentucky!ですよ。

ていうか、オーリーもカースティンもケンタにきたの!?
あー見たかったー。
でもElizabethtownここから2時間以上かかるんだけど。

公開は10月だそうです!!あーたのしみー!!
e0012216_1049234.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-07-26 10:49 | movie

War of the Worlds

ようやく見てきた、この夏の話題の映画。
あの、ちょっとクレイジーになってきたトム・クルーズの映画です。
(本当にケイティと結婚するのかなー)

感想は微妙な話でした。
CGもそんなびっくりするCGじゃないし、話も、そんなおもしろくない。
正直、いいから、早くどうやってエイリアン退治するか教えてよ。と
ずっと思ってました。

ていうか、謎が残るのですが。
e0012216_1013264.jpg


ネタバレな謎。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-26 10:19 | movie

ハングルパーティー

いま、うちの大学の姉妹校である韓国の大学から、短期留学ってことで
20人くらい大学生がきていて、この前一緒にお寿司を食べに行った、
先生のおうちでcookout partyがありました。
総勢40人。cookoutで外だったから、暑かった!

日本のともだちにこのことをメールしたら、
"ハングルパーティーなんて日本の主婦が泣いて喜ぶねぇ"と返ってきた。
ぺ。みたいな子はいませんでしたが。期待もしてないけど。
「ウォンビンかっこいい~」みたいなことを私が言ったら、
女の子たちが私のことを気に入ってくれて、
「こっちおいでよ~」みたいなことを言われ、写真まで撮られてしまいました。

疲れたけど、楽しかった。太りそうです。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-25 12:13 | international

夏休みライフ

今日は充実してた!と思う。
朝は11時に起床。(おそっ)昨日の残りの冷凍ピザを食べ、
そのままだらだらし、TV見たり。ネットしたり。
で、1時くらいに、そうだ、プールへ行こう!と決め、アパートのプールへ。
地球の歩き方ニューヨークをプールサイドで読む。
暑かった~。日差しが強かった~。1時なんて一番強い時ですね、よく考えたら。
1時間半くらい過ごし、ランドリーへ洗濯へ。
シーツとか、ブランケットも洗ったし、いい感じですねー。
で、猫のお世話に行き、ウォルマートで豆乳を買い、帰宅。
夕飯に、冷やし中華を作り、ともだちに借りたスマスマのビデオを見る。
それから、買った豆乳で豆乳寒を作る。
(日本で寒天大ブームって本当?)
そして、またまたともだちが貸してくれたドラえもんの映画を見る。
(一番最初の恐竜のやつ)
そして今に至る。

ほかにもともだちに手紙書いたし、先々月(!)くらいに買った写真たてに
写真も入れたし(いくつか入るやつ)、NYの計画ちょっと立てたし、
引越しして2ヶ月経過にしてようやく、壁に時計もかけました。
あー充実。

だけど、できていないことが2つ・・・
そうじと、昨日買ったDVDプレイヤーがつながらない!!!!
[PR]
by minasouthk | 2005-07-24 14:19 | life

Laguna Beach

ちょっとはまってきたLaguna Beach...
これはシーズン1で、来週から2が始まるのでMTVでは再放送を頻繁に
やっています。

ストーリーはLaguna Beach付近に暮らす高校生たちのリアルストーリー。
(でもリアルじゃないと思う。微妙にやらせだと思う。)
簡単に言うと、ビバリーヒルズ青春白書って感じです。
あそこまでドロドロじゃないし、悪女!って感じな子もいないけど。

去年シーズン1をやっていて、そんなに面白いと思わなかったんだけど、
だんだんはまってきた。
みんなのお金持ちぐあいとか見てて楽しい。
だって、プロムではハマーのリムジンをチャーターだよ!

シーズン1ではJuniorだったKristinが、今度はSeniorになり、主役です。
Kristinはあんまり好きではないな。
たぶん、視聴者の多くがそう思っているはず。
e0012216_12401230.jpg


wanna know more about Laguna Beach 1st season??
[PR]
by minasouthk | 2005-07-24 12:43 | tv