my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:international( 4 )

International Banquet

土曜日の夜に毎年恒例のInternational Banquetがありました。
これは毎年、留学生主催で行われるパーティーというか、お祭りです。
ゲストも400人くらいきて、エンターテイメントやファッションショー、
ディナーがあるのです。

あたしはこれで3回目。
1回目はファッションショーに出ました、浴衣着て。
2回目はクッキングを手伝い、
3回目の今年もクッキング。

今年の日本は焼き鳥!(過去は散らし寿司、豆腐チョコレートパイ、など)
焼き鳥大変でした。500本も作ったんです。
前日は6時くらいから12時近くまでかかって、当日にオーブンで焼きました。

e0012216_1224779.jpg焼き鳥はなかなか好評だったようで。
よかったです。






e0012216_12245478.jpgファッションショー。今年は例年よりも、国の数が多かったと思う。
サウジアラビアやベトナムは初めて見た気がする。




e0012216_12243688.jpgコロンビア?の子と一緒に。
すっごいかわいい!






e0012216_12275484.jpg日本人のともだちとドイツ人。日本人のともだち、何人かははっぴを着たんですが、
電気屋さんのようでした。(ヤ○ダ電気とかコ○マ電気みたいな)




e0012216_12321396.jpgインド人の子。サリー?なの?








そうそう。あたしは浴衣でした。1年ぶりくらいに着ました。
帰りが寒かった~。

とにかく、疲れました。ちゃんと終わってよかった。
[PR]
by minasouthk | 2005-11-14 12:36 | international

ハングルパーティー

いま、うちの大学の姉妹校である韓国の大学から、短期留学ってことで
20人くらい大学生がきていて、この前一緒にお寿司を食べに行った、
先生のおうちでcookout partyがありました。
総勢40人。cookoutで外だったから、暑かった!

日本のともだちにこのことをメールしたら、
"ハングルパーティーなんて日本の主婦が泣いて喜ぶねぇ"と返ってきた。
ぺ。みたいな子はいませんでしたが。期待もしてないけど。
「ウォンビンかっこいい~」みたいなことを私が言ったら、
女の子たちが私のことを気に入ってくれて、
「こっちおいでよ~」みたいなことを言われ、写真まで撮られてしまいました。

疲れたけど、楽しかった。太りそうです。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-25 12:13 | international

Live 8

今日はひきこもり!外に出たくないときが(よく)ある。笑

で、先週世界8ヶ所で行われたLive8の再放送見てました。
先週は出かけてて見れなかったので。
Live8HPによると
http://www.live8live.com/jp/
想像を絶する貧困により、救えるはずの子どもたちの命が毎日3万も失われている。

2005年7月6日、この悲惨な数字を止める機会がようやく訪れる。

スコットランドにて行われるG8サミットで、世界を動かせる8名の首脳陣が顔を合わせ、そこで途上国支援の拠出額を倍増すること、債務を帳消しにすること、そして公正な貿易ルールをもたらすことの実現可能なプランを話し合う。この8名が合意すれば、私たちは貧困を過去のものにできる世代になるのだ。

しかし、私たちがしっかりと意思が伝えなければ実現しない。

そのために世界9ヵ所―東京、ロンドン、ベルリン、フィラデルフィア、ローマ、トロント、ヨハネスブルク、パリ、エディンバラでライブ8コンサートが実現されようとしているのである。100組のアーティスト、100万の観客、20億人の視聴者、そしてひとつのメッセージ-それは8名の首脳陣を一室に集め、1日に3万もの子どもが貧困を理由に死んでゆく現実を止めさせることである

という目的らしいです。
e0012216_7434598.jpg

ていうか、出ていたアーティストたちがほんとに豪華だった。

More
[PR]
by minasouthk | 2005-07-10 07:44 | international

cookout

今日はともだちに誘われて、cookout partyに行ってきました。
そのともだちはうちの大学の附属の英語学校に行ってて、その英語学校の
先生のおうちで行われたpartyでした。

めっちゃinternationalでした!本当にいろんな国の人がいた。
うちの大学はたぶん、international studentがけっこう少ないと思う。
で、さらに国籍でわけると、インド人がめっちゃいる。あとネパール。
普段そういう系のpartyに行くと、インド人ばっかいるの。
けど、今日は多種多彩?でした。
日本、台湾、韓国、マレーシア、カンボジア、タイ、インド、コロンビア、モンゴル、
サウジアラビア・・・って感じかなー。

デジカメもっていったのに、写真ぜんぜんとらなかった。
ともだちに送ってもらおう。

今日追記☆7月4日。

More
[PR]
by minasouthk | 2005-07-03 13:41 | international