my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:school( 23 )

Golf

体育のゴルフクラスはこんな感じでみんなで打ちっぱなしをやってます。
e0012216_0412945.jpg
エッグハンティングならぬ、ボールハンティングがほとんど・・・

ちなみに今日クラスに行ったらキャンセルでした。
ということは、今日あたしNo class・・・
こういうのって逆にやる気をなくして、他のクラスの宿題やら、なんやらの
やる気もなくします。
ちなみに明日はテストなんですが、特に覚えることもそんなになくて、
記事とか、lead(見出し?)を書いたりするんで、何を勉強したらいいのか。
という感じでますますやる気がなくなってます。

これでも来週はDeadweekだったり。
[PR]
by minasouthk | 2006-04-25 00:46 | school

スキン変更

スキンを替えてみました。ピンクなんてあたしっぽくない。
しかし、スキン替えるだけでブログがなんか新鮮!

ということで学校の宿題でも載せてみましょう。
デジカメではなく、一眼レフで撮ってあります。

これはシャッタースピードを速くしてあるもの。
動いているものが止まります。
e0012216_727377.jpg


こちらはシャッタースピードを遅くしてあるもの。
動いているように見えます。
e0012216_7284961.jpg

[PR]
by minasouthk | 2006-03-05 07:30 | school

第2言語で書く。

いま、新聞やテレビ、ラジオのニュースを書くクラスを取っています。

それがきつい。

ニュースの原稿だから読みやすいように、数字についての
ルールとか、ほかにも犯罪関連だと使っていい言葉、いけない言葉など
いろんな決まりに基づいて書きます。

だいたいは授業内、つまり時間内に25秒くらいの原稿を出されます。

まあ、書けないわけではないのです。なんとか時間内には書ける。

しかし、添削して返ってくるとこれが結構悪い。
多くは文法の間違い。
ニュース原稿っていうのはconversationalに書くっていうルールが
ひとつあって、あたしにはわからないのです。
conversationalがなんなのか。
それを注意されてもどう直していいのか・・・みたいな。
そして、the や a を使うこと。これも違いがよくわからない。
直されます。

うーん。愚痴っていうか、言い訳だけどこればっかりはできない気がする。
文章を書くセンスがあるわけではないし、第2言語だし、うまく書けない。

あと残されたセメスター、どうなるんだろうー。
[PR]
by minasouthk | 2006-03-04 13:34 | school

Photography

もう1月も終わり、2月です。大好きなオリンピックまであとわずか。
ブログかなーり書いてませんでした。

いま、Photojournalismのクラスを取っているんですが
あたし、ヤバイ。

あたしの持ってるデジカメは完全オートマなので、シャッタースピードとか
そういうのを変えられません。
ということで、学校からマニュアルのカメラを借りたのはいいのですが、
フィルムの入れ方さえもわからない。笑
言い訳を言わせてもらうと、あたしはデジタル世代なの。
ごめんなさい、完全に言い訳。フィルムくらい入れられないなんてヤバイ。
なにがデジタル世代だ。パソコンだってよくわかってないじゃないか。

でもでも、どうにかフィルムは入りました!!!!
そして、Apertureだの、f-stopだの、よくわかんないんだけど
なんとか撮りました。
いま、現像に出してるところ。

面倒くさいことに現像に出した写真をCDにも焼いてもらい、そこから
宿題の写真を選び、またCDに焼いて提出しなくてはいけません。
デジタルのカメラが欲しいよー(マニュアルの)

と、今学期はこんな感じ。
[PR]
by minasouthk | 2006-02-02 06:46 | school

昨日映画に行ってて、12時ころ、映画館を出たら外は雪!
車の窓なんて真っ白で、明日のクラスがキャンセルになるといいなーなんて
思ってたけど、そんなはずもなく、通常通り。

1つめのクラスはバレーボール&ゴルフでした。
最初の半分がバレーで、残りはゴルフ。
先生が院生なんだけど、生徒とまぎれすぎです。
年齢とかも2つとかしか変わらないんだろうなあー。
ていうか、なかなか面倒くさそうなクラスです、シラバス見る限りね。

2つめのクラスはJOU325 Photojournalism
これはなかなか楽しそうです。
先生もおもしろいし。ていうか、先生ジャージだし。
しかも2時半からなのに、先生が時間に間に合わないっていう理由で
次回からは2時40分からになった。ちょっとラッキー。

3つめはナイトクラスで、マネージメント。
このマネージメントのクラスはステイタスがJunior以上じゃないと
取れないって今日知った。
だから、内容というか宿題もけっこうどっさりで一番気が重くなるクラスに
間違いないです。

ただいま午後9時半ですが、既に眠い。
たぶん11時には寝ます。
[PR]
by minasouthk | 2006-01-19 11:37 | school

Spring 2006

今日からクラスが始まりました。
もう6つめのセメスターだなんてびっくりします。
考えてみればこのセメスターが終わったらSeniorなんですね。怖い。

今日はクラスが2つありました。どちらもメジャーのクラス。
ひとつはCOM201 Writing and Reporting News
たくさん書くみたいよ、ていうか今日いきなり書かされたし。
そして新聞を購読します。
毎週時事問題クイズが新聞から出るんだって。
Lexington Herald Leaderを購読します。
読むのかなー、いや読まねば。

もうひとつはCOM325 Advertising and Production
好きなフィールドだし、内容もおもしろそうなんだけど、
とにかく先生が早口。本当に早口。
しょうがないです、こればかりは。

そうそう、周りのみんなが教科書代全部で300ドルだった、とか
言っているんですが、なぜかあたし、今回全部で150ドルくらいで
びっくりです。安!
って言っても日本の大学と比べると高いらしいですねー。
[PR]
by minasouthk | 2006-01-18 10:28 | school

This semester is ofiicially over.

Fall 2005も終わってしまいました。
今学期は勉強もしたけど、たくさん遊びました。
この学期があたしにとって、5つ目の学期だったけど、いままでで
一番充実していた気がします。

ところで!
クラスの最後のときって、すっごくさみしいです。
やーっと、なじんできた感じで終わってしまう。
このメンバーが全員揃うことは100%ないし、転校してしまう人とか
たぶん、もう一生会わない人もいるわけなので。
まあ、こういうのって仕方ないですね。
I miss you guys.

それにしても、クラスのみんながあたしの名前を知っていることがスゴイ。
よく覚えるなー。
残念ですが、あなたの名前は知らないよ、あたし。
Jamesだか、Jasonだか知らないけど、みたいな。
[PR]
by minasouthk | 2005-12-17 10:04 | school

中間報告

ファイナルの中間報告。
って言っても実はまだFinal Week始まっておりません。
来週です。
しかし、今日までに2つ終わらせました。
一つは昨日のナイトクラスで。クイズからまるまる同じのが出たから、
カンターン!
そして、PRのクラスで。
たった15問、しかも、study guideからまるまる出てる。
カンターン!

どっちも300番台なのにいいのでしょうか、department of communication...

PRのクラスは先生がすっごくおもしろいし、クラスメイトもノリがいい子たちばっかで
楽しかったので、終わってしまってちょっとさみしかった。
何人かが、先生とガッチリ握手していきました。
あたしはというと、「冬休みはどうするの?」と聞かれたので
「うちに帰りますー」って言ったら、「うち?islandに??」って
返答され、うけました。あはは。
ええ、islandです、列島です。

それにしても今日は忙しかった!
授業開始1時間前に学校行って、今日提出のlab notebookを
まとめたのはいいのですが、やり方間違ってるのに提出するとき、気づいた。
scrapbookにまとめて提出なんて知らなかったよ。ってことで、
授業抜け出して、ウォルマートに行ってscrapbook買って、
即効で仕上げました。どうにか提出!
で、今度はPRのクラスのgroup projectのTiffanyから電話がきて、
全部まとめてペーパー持ってる子と連絡が取れないから、
あたしが持ってる部分を無理矢理5ページにして!と。
ダブルスペースをトリプルスペースにしたりして、やってみて!と。
仕方ないからもうがんばって、単語増やしたりで、5ページにしました。
なのに!クラスに行ってみたら、電話したあとにまとめて持ってる子を
見つけたから、もうokだよ~とか言ってきて。
あたしの貴重な時間を返してよ、みたいな。
まあ無事に提出できたのでいいです、もう。

ところで、雪が降りました、今日。みぞれっぽくなったりで、
なんと2時から学校がcloseになりました!
たいしたことなかったのにー。去年なんてこのくらい、いや、これ以上でも
普通に学校あったのになー。どうしたんでしょうー。
来学期は学校closeもっと期待できるかなー♪
[PR]
by minasouthk | 2005-12-09 08:06 | school

ペーパー

1年前のFall Semesterではありえないくらい書いていました。
そう、ペーパー!

2,3ページのペーパーなら、ほぼ毎週。
学期の終わりにはなんと、自分でもびっくりの8枚書きました。
しかも1年前の今頃って、ちょうどアメリカ大統領選。
なので、何を間違ったかブッシュやケリーについて調べて書いてました。
調べていくうちにどんどん深くなっていって大変だった。

しかし、今学期は全然書いていません。
1回かな。確か。
ですが、やっぱり学期も終盤になってくると、でてきます。ペーパーが。

今は火曜日締め切りのペーパーをやっています。
印刷業の環境問題について、4枚書かなくてはなりません。
一応、もう文献は集めたのですが、なにしろ今学期はペーパーを
書いていないので、感覚が思い出せなくて辛い。
本当に書いていないと忘れる!!

書けない!
どうにか今週末に終わらせて、サンクスギビング前には別のクラスの
プロジェクトに取りかかりたい!
[PR]
by minasouthk | 2005-11-17 13:44 | school

Advising for Spring 2006!!!

タイトルをタイプしててびっくりしたけど、次の学期はもう2006年なんですね。
早い。ちょっと前までミレニアムミレニアム言ってたと思ったら。

今日は来学期のクラス決めでアドバイザーに会ってきました。
一応何を取るか決めてきました。

More
[PR]
by minasouthk | 2005-11-03 14:55 | school