my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:movie( 16 )

Charlie and the Chocolate Factory

ジョニー・デップ主演のCharlie and the Chocolate Factoryを見てきました。
もう子供でいっぱい。多すぎ。
原作読んだことないんだけど、かなりおもしろかったです。
ジョニー・デップってすごいエキセントリック。
あんな化粧とかがさまになるのがすごい。他の人がやったらコントだ。
e0012216_1022952.jpg

主人公はチャーリーという男の子。おうちはちょっと貧しいけど、
家族思いのとってもいい子。そんなとき、近くにある、世界一大きく、謎につつまれた
Mr. Wonkaが経営する、チョコレート工場が世界で5人だけに、工場ツアーに
招待する。チャーリーはラッキーなことに5人のうちの1人に・・・
e0012216_1019246.jpg
このチャーリー役のFreddie Highmoreくんですが、
これまたジョニー・デップ主演のFinding Neverlandにも
でてた。
すごいなあ、この若さで大御所デップと2回の共演ですか。
気に入られてるのかしら。

名前を忘れちゃったんだけど、チョコレート工場で
働く、ちいさい人。
あの人たち、おもしろすぎ。
あれはぜったいコント!
おかしすぎる。
彼らがこぐ、この船、乗りたい!

原作読んでみようかなあ。図書館にあったら
読んでみます。
e0012216_10272499.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-08-01 10:28 | movie

Coach Carter

やっとDVDがつながりました。ともだちに見てもらったら、
すごい簡単につながって、はずかしかった。

で、Coach Carterです。こういう映画大好き。
「タイタンズを忘れない」を思い出す。実話であることもちょっと似ているし。

ストーリーは低収入(=治安が悪い)の地域の高校のバスケチームの話。
コーチ・カーターは母校である、この高校のコーチに就任する。
彼はすっごく、厳しくて、遅刻をすれば腕立て伏せ、反抗すればランニング。
といった感じ。さらに、成績もあげろ。と。
それらを守らないと、たとえ優秀なプレイヤーでも試合に出させてもらえない。

普通によかったなー。
チームのみんながだんだん本当に一生懸命になっていって、
コーチと通じ合っていくところとか、話は見えているのだけど、
あたしはこういう話が好きなのでよかった。
あと、曲がいいです。この映画がやってたころにたくさんかかってた曲とか。
たぶん、サントラには入ってるはず。Hopeっていうのがお気に入り!
e0012216_144736.jpg

ひとつ、嫌だったのは歌手のアシャンティが高校生役で出ているところ。
無理があると思います。あと、演技がなんだか。

日本ではこの8月公開のようです。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-28 14:48 | movie

Elizabethtown

わーわー今日、映画の予告でキャー!って感じのを見ました!
タイトルは"Elizabethtown"
あたしのお気に入りスターの1人、オーランド・ブルームと
カースティン・ダンストが主演。
へぇー、オーリー、普通のラブストーリーに出るんだーめずらしー。とか
思っていたら、、、
なんと!!ケンタッキーが舞台の映画だった!!!

オーリーは会社を自分のミスで解雇されてしまい、さらにお父さんが、死去っていう
知らせが届き、彼の出身地であるElizabethtown, Kentucky(!!!)に
戻る。
そのときに出会ったのがスチュワーデスの、カースティン・ダンスト。
ってな感じの話。
監督はバニラスカイのキャメロン・クロウ!

ケンタッキーにLouisvilleっていう一番大きい市があるのですが、
Louisvilleって、人によって"ルイブゥー"って言う人と、"ルイビル"って言う人が
いるんですね。それを予告でやっていて、へーなんでケンタッキー?って
思ったら、なーんとElizabethtown!
仲良しアメ人の友達がそこ出身なので、びっくり!!
カースティン、Makers Mark(有名なバーボン会社)のTシャツ着てるし、
オーリーはAle 8 one(ケンタキアンドリンク。まじでケンタにしか売ってないらしい)の
Tシャツ着てるし!!
もうまじでKentucky!ですよ。

ていうか、オーリーもカースティンもケンタにきたの!?
あー見たかったー。
でもElizabethtownここから2時間以上かかるんだけど。

公開は10月だそうです!!あーたのしみー!!
e0012216_1049234.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-07-26 10:49 | movie

War of the Worlds

ようやく見てきた、この夏の話題の映画。
あの、ちょっとクレイジーになってきたトム・クルーズの映画です。
(本当にケイティと結婚するのかなー)

感想は微妙な話でした。
CGもそんなびっくりするCGじゃないし、話も、そんなおもしろくない。
正直、いいから、早くどうやってエイリアン退治するか教えてよ。と
ずっと思ってました。

ていうか、謎が残るのですが。
e0012216_1013264.jpg


ネタバレな謎。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-26 10:19 | movie

The Incredibles

やばーい、おもしろーい。
あたしはPixarファンなんだけど、My Pixar Rankingでもかなり上位!

ストーリーは、Incredible Familyは、お父さん、お母さんが
昔、スーパーヒーローでincredibleな能力を持っていて、
子供たちもそのincredibleな能力を持っている。
結婚を機にスーパーヒーローはやめて、普通の生活を送っていたんだけど、
あることがきっかけでまたお父さんがスーパーヒーローに
戻っちゃって・・・みたいなストーリー。

過去と現在のキャラクターがすごいうまくかみあっていて、
さらにそれぞれのキャラクターの特徴とかも
うまくできてる!!

それにしてもCGの技術がすごい上がってておどろいた。
人の髪の毛とか、水とか、木とかが、本当にリアル!
これからどんどんリアルになっていくんだろうねー。
e0012216_14123166.jpg

ああ、こんなにおもしろいなら映画館で見るんだった。

My Pixar Ranking
1. Toy Story2
2. The Incredibles
3. Toy Story
4. Finding Nemo
5. Monster's Inc.
6. Bug's life
という感じです。ほかにもPixarあったかなー?
やっぱりToy Story2がダントツトップ!!
[PR]
by minasouthk | 2005-07-10 14:20 | movie

13 going on 30

Netflixって知ってますか。アメリカでたぶん、だんだん有名になりつつある、
オンラインでDVDを借りれるという便利なサービス。
方法は簡単。
まず、オンラインで見たい映画を選びます。
次の日または、その次の日にはそのDVDが郵便で届きます。
そして、見終わったDVDはポストに入れて送り返す。というしくみ。
もちろん、郵送料は込み。
いくつかプランがあって、あたしはひと月9,99ドル?のプランに入りました。
なんと、借り放題、延滞料なしなのです。
借り放題といっても、あたしのプランは1回に1枚しか借りれないので、
まあ、1ヶ月に借りることのできるDVDは郵送で、往復3日として・・・
10枚くらいかな。
本当にいろんな作品があるんです。今度は宇多田ヒカルの武道館ライブの
DVDを借りるつもり。

今日見たのは 13 going on 30という映画。どうやら日本未公開らしいです。
最近、ベン・アフレックと結婚した、ジェニファー・ガーナー主演のお話。
けっこう前にトム・ハンクスが出た映画Bigの女の子版。
coolになりたくて、大人になりたかったジェナは13歳の誕生日に
いきなり30歳になっちゃうって話。
30歳のジェナは雑誌の編集者で、すてきなアパートに住み、
おしゃれな服とかも持ってて、13歳のジェナが夢に見たものが全て
かなっている。
最初は大満足だったジェナだけど、なんだか、大切なものを失っているような
気がして・・・みたいな話。

なかなかおもしろかった。みんなでマイケル・ジャクソン(マイコー!!)の
スリラーを踊るシーンとか、好き。アリーとか思い出した。
でもジェニファーってごっついんだねー。この人の映画初めて
見たけど、スゴイ筋肉質な感じ。

ていうか、30歳の自分、どうなってるんだろ。
こわ。(かなり、ドラマ・アネゴに影響されてるあたし)
e0012216_1159958.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-07-05 11:59 | movie