my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:movie( 16 )

United 93

映画United 93を見てきました。

United 93はアメリカ同時多発テロのときにハイジャックされた飛行機の
うちの1つです。
United 93だけは、ターゲットに突撃することなく、ペンシルバニアの
何もない場所に墜落しました。
乗客たちがテロリストをおさえこみ、ターゲットに突撃するのを防いだとされています。
e0012216_12271736.jpg



アメリカ人はこの映画を見てどう思うんでしょう。
[PR]
by minasouthk | 2006-05-15 12:44 | movie

The Family Stone

ひさびさの映画レビュー。
Sex and the Cityのサラジェシカ主演 The Family Stoneです。
e0012216_1291375.jpg
サラジェシカ・カップルがクリスマスにボーイフレンドの実家へ行く、という話。

クリスマス時期に公開して、最近やっとDVDで見ました。
Sex and the Cityが終わってから、サラはよくラブコメ映画に出ているような。

More
[PR]
by minasouthk | 2006-05-15 12:19 | movie

Get Rich or Die Tryin'

木曜日に映画見てきました。
50centの自伝的映画。
あれ、本当の話なの?あんなにいっぱい悪いことしてて、芸能界に
残れるアメリカはすごいです。
まあ、黒人ラッパーとかってそういうのが売りなのかもしれないけど。
ドラッグ売ってましたーみたいな、ノリ。

ストーリーはエミネムの8mileより、おもしろかったと思います。
8mileは結局のところ、だから何?みたいなところがあったんだけど、
Get Rich or Die Tryin'は関係がもっと複雑で、ガンガン人が殺されるし、
8mileより、はい上がって行く感が何より、強かったと思う。
e0012216_8413457.jpg

関係ないけど、50centよりネリーのほうが好き♪
[PR]
by minasouthk | 2005-12-11 08:43 | movie
ハリーポッターの最新作、アメリカでは今日、金曜日に公開でした。
もう4作目!時間がたつのは本当に早い。
やっぱり、ハリーポッターは大人気のようで、うちの近くの映画館では
3時頃からの回だったにも関わらず、かなり人が入っていて、
次の回ではなんと、チケットが売り切れ。こんなのアメリカに来て
初めて見ました。
e0012216_10362958.jpg

高校生のときに原作は読んだんだけど、なにしろもう数年前の話なので
内容全く覚えてなかった。
だんだん思い出していったけど。
それにしても英語が本気でわからなかった。
もっと普通に喋って欲しい。

今作ではハリーが本当にティーンネイジャーになった感がしました。
ちょっと恋じゃないけど、そんなのもあり、ballとかもあったりね。

More
[PR]
by minasouthk | 2005-11-19 10:43 | movie

RENT (見たい映画)

RENTが見たい、激しく見たい!!!!
最近よくCMやってて、CM見ただけでちょっと感動します。
もともとブロードウェイミュージカルで、その映画化なのです。
e0012216_1334153.jpg
ストーリーはニューヨークに住む若者達が、エイズやホームレス、
アパートの家賃(英語でRent)を払うなどの問題に直面する。みたいな感じ。
(Yahoo! movieのintroductionをそのまま訳したの)

見たいなぁ。アリーmyラブのジャクソン・デューパーも出ています!(左下)
公開は11月23日。サンクスギビングのとき。
サンクスギビングにNYに行くので、何かブロードウェイミュージカルを
見たいと思ってるんだけど、RENTにしちゃおうかなあ。
Hairsprayもいいなぁって思ってるんだけど。
[PR]
by minasouthk | 2005-11-07 01:38 | movie

Shall we dance?

DVDでようやく見ました。なぜかうちの近くの映画館ではやってなかったんです。
ほら、田舎だから。車で30分くらいのところではやっていたんですけど。

日本のShall we dance?を見ていないので、比べられないんだけど、
かなりこの映画好き!!
ひとりひとりのキャラクターが上手くできているし、話のつながりかたもうまい。
ただ、あっというまというか、え?これで終わり?みたいなところが残念だった。
e0012216_0572486.jpg
それにしてもJ.loってあんまり好きじゃないんだけど、
この映画ではすっごい美人でびっくりしました。ダンスもステキだし。
e0012216_0573052.jpg
J.loのおしり、スッゴイ。めっちゃぷりってしてる!!!!
Ghetto Bootyだわ。いいな。

全然知らなかったんだけど、あたしのone of hot guysのニック・キャノンも出てて
びっくりした!ちょい役ですが。
e0012216_132553.jpg
Shall we dance?のプレミアにて。この写真はいまいちー。
ニック、デンゼル・ワシントンにそっくりになってきた。昨日John Q見てて
あぁーニックはこういう渋いおじさんになるんだなぁ。と。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-30 01:04 | movie

Remember the Titans

車の中ではたいてい、ラジオまたはCDを聞いています。
最近は今のヒット曲ばかり流れる、ラジオステーションに飽きてきて、
70年代とかの古い曲もかかるし、新しい曲もかかるラジオステーションを
よく聞いているんだけど、この前、Listen to baby~♪とかかり、
「タイタンズ!」と思い、今日Remember the Titansのサントラを
買ってしまいました。

邦題「タイタンズを忘れない」は大好きな映画の一つで、何度も見た。
ああいう、スポーツ系または人種問題の映画大好き。
コーチカーターとかさ。
e0012216_11292171.jpg

e0012216_11294194.jpg
高校のとき大好きだったキップ・パルデュー。今何してるんだろう。
レーサーかなんかの映画以来見ていないな。
e0012216_11304949.jpg
ヘイデンちゃんはアリーmyラブに出ていたけど、今でもTVドラマとか出ています。
15歳だよ、もう。
e0012216_11355276.jpg
ガーン!
[PR]
by minasouthk | 2005-10-24 11:36 | movie

Elizabethtown....umm

ついに今日Elizabethtown公開でした。初日に映画に行くなんてかなり久しぶり。
高校のときのハリー・ポッターぶりな気がしますよ。
感想はというと、I like it but it wasn't my favoriteです。
もっとロマンスな映画かと思ってたけど、けっこうコメディだったし。

ていうか、思ったよりケンタッキーじゃなーい。
それでも、けっこう「あ、ここ知ってるよっ」な場所がいくつかありました。
今日カースティン・ダンストがテレビに出てて(あたしは見てなくてともだち談)、
Kentuckyの人はとってもフレンドリー!って言ってたって。
そして、Louisville, Elizabethtown以外にもなんとLexingtonでも撮影したそう。
でも、見ててどこかわかんなかったよ。
たぶん、ブルーグラス?っていうか牧場ではないかと。
それかHorse Parkとか行く途中の道、またはただのI-75だな。
e0012216_133926.jpg

それにしてもオーリーはすごいなー、イギリス人なのにね。ケンタキアン。
そうそう、オーリーが映画の中で飲んでる緑のビンの飲み物はAle 8 oneといって、
ケンタッキーでしか買えない飲み物です。びっくりでしょー。
けっこうおいしくて、一時期はまって飲んでました。
あーなんかまた飲みたくなってきた!
[PR]
by minasouthk | 2005-10-15 12:42 | movie

Napoleon Dynamite

今年のMTV movie awardでbest movie awardかなんかを
獲ってたのがこのNapoleon Dynamiteです。
ところどころ、ぷっ。って感じで笑える、オタクな映画です。
けっこうこういうインディーズっていうの?ミニシアター系みたいな映画が好きです。

主人公のナポレオンはオタクっていうかgeekなんです。
で、友達のペドロ、ナポレオンのおじさん、など濃いキャラクターがいっぱい
出てくるんですけど、みんなかなりの変人。
ナポレオンはいっつも80年代なTシャツを着て、もちろん、Tシャツは
ジーンズの中にしまってあります。
そして、変なブーツを履いています。
e0012216_11193462.jpg
おじさんがインターネットで買ったタイムマシーンを
試すナポレオン。笑
映画ではこんなメガネで、常に口があいてるナポレオンだけど本当はけっこうかっこいい人です。
最近公開されたリース・ウィザースプーン主演
(キューティーブロンドの子)のJust like Heavenに出てるので見たいなあと思ってます。



e0012216_1125127.jpg
ほら。なかなかステキ。あ、Jon Hederっていう名前。これからけっこういろんな映画に出る予定みたいです。
Napoleon Dynamiteは日本ではDVDが出るみたいです。
で、おかしいのが邦題。「バス男」
は?バス?なにがバス?
「冒頭、主人公がスクールバスに乗り込むシーンがあって、『日本が電車男なら、こちらはバス男で』ということになりました」
と配給会社は言ってるみたいですが。
意味わかんないなあ。「ナポレオンダイナマイト」でいいんじゃないのー。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-08 11:33 | movie

Flightplan

e0012216_12452017.jpg夏に予告を見てから、ずーっと見たかった映画です。

あらすじは簡単に言うと、子供が飛行機の中で行方不明になってしまう。という話。

飛行機の中で、ふと目を覚ますと隣にいたはずの娘がいない。
飛行機の中を必死で探すジョディ・フォスター。
スチュワーデスに協力を求めると、搭乗者名簿に娘の名前はない。と言われる。
そんなはずはない。
だって、ぜったい一緒に乗った。でも、娘のバックパックも
消えている。



さて、娘は本当に一緒に飛行機に乗ったのか。それとも飛行機の中の
どこかにいるのか。


この映画ちょっとまずいんじゃないか。と思う。

ネタバレではないです
[PR]
by minasouthk | 2005-10-02 13:02 | movie