my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:shopping( 5 )

加湿器

ちょっと微妙に風邪をひき、喉が変だったので、前々から欲しかった
加湿器を買いました。
e0012216_1223573.jpgこれ。ウォルマートで20ドルくらいで買ったんですが。


リターンします!!!!
ええ。きかないんです、全然。
偶然ともだちも同じものを買っていて、彼女も
全然きかないと言っていまして。
なので、また箱につめ、テープでとめました。
e0012216_126989.jpg
なので、昨日別のものを買ってきました。
ターゲットで30ドルくらい。VICKSのもの。
これも作りとしては、ウォルマで買ったものと
たいして変わらない。
でも若干ましかな。
中の水が減るもんね・・・こっちはさ。

それにしても乾燥時期は嫌ですねー。
[PR]
by minasouthk | 2005-11-07 01:29 | shopping

I want a nano!!!

Ipod nanoがほしいほしい!
音楽も聴けちゃうし、USB代わりにもなるし、ほしい!!
だって、アメリカではMDは全くもって普及してないし、
実はあたし、週2,3回Mac Userだし。
e0012216_10485773.jpg


むかしむかーし、あたしが小学生のころはうちのパソコンはMacでした。
当時はレインボーのアップルがデスクトップの下にちょこっとあり、
あまりのかわいさに心を奪われてた。
そして、お絵かきソフト キッドピクス(って名前だったと思う)で
たくさんお絵かきしていた。消す時に爆弾でバーンってなるところが
楽しかった。
フォレストガンプで、フォレストのともだちが映画の中ではMacを
起業したことになっていて、それをかなり信じていた。

ところが、うちのパソコンはいつのまにかWindowsになっていた。
いつWindowsになったんだろう。Windows95?が最初だったのか。
そしたら1995年、10年前?
で、いまあたしが使ってるパソコンももちろん、Windows・・・

More
[PR]
by minasouthk | 2005-10-24 10:49 | shopping

ハラジュク

あたしが好きなアメリカの服のお店のひとつにUrban Outfittersがあります。
いわゆるセレクトショップ系。
(ちなみにケンタにはなくて、一番近くてOHのシンシナティ)
定期的にカタログが届くのですが、すごいTシャツ発見。
e0012216_11402269.jpge0012216_1141266.jpg







原宿LOVERS Tシャツ!どうなの、これ。48ドルもするし!
ほしい人、買い付け?しますよー。バイヤーします。

Gwen Stefaniがハラジュクハラジュク歌い始めてから妙にハラジュクが
アメリカでフィーチャーされてりるような。PUFFYと共に。
e0012216_11514072.jpg
バックダンサーはハラジュクガール☆なGwen Stefaniです。
本当に歌が流行ったの、今年の夏とか。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-23 11:37 | shopping

I love BIRKENSTOCK!!

ネットで90ドルが39ドルになってたビルケンのサンダルが届いた。
3足目のビルケン。本当にはきやすくてお気に入り。
Made in Germany....
どんだけ、歩いても痛くならない。夏の旅行には必需品。
あ、地球の歩き方には負ける。
e0012216_9475380.jpg

左のは、一番最初に買ったやつ。たぶん、高1くらいのとき?
地元駅ビルで、半額くらいで買った。でも、なぜかずっとはかなくて、
お母さんに譲り、でも去年はきたくなって、3年越し?にはきはじめたもの。
最近、日本から送ってもらいました。NYにはいて行きたかったので。
真ん中のは去年、韓国行った時に韓国のABC Martで買ったもの。
東大門とかには偽物もわんさかあって。。これは本物のはず。ですが。
ABC Martだよ??
で、右のが、今日届いたもの。39ドルーやすーい。
ちょっとカラスっぽいなあ。安いので仕方ない。

そこの皮?というか、コルクみたいのを張り替えてくれるらしい。
汚いから、やってもらおうかなー。
こんな田舎なケンタッキーなのになぜかビルケン直営店がある。
不思議!
[PR]
by minasouthk | 2005-07-16 09:55 | shopping

セルフタンニング

おととい、こんなの買いました。
セルフタンニングスプレー。
たとえば、足とかにこれをが~っとスプレーします。そして、1時間から
6時間かな?で、だんだん肌が黒くなっていくというもの。
水にも落ちず、1週間持続するんだって。

で、やってみました!!

私は足にやってみた。みごと黒くなった!あ、でもオレンジっぽいかな。
きっと白人用に作られているのでしょう。笑
だけど、ちゃんとスプレーを足全体にやらなかったらしく、
斑点のようにムラができちゃいました。
いまから、ムラができた白いところにまたスプレーします。

あ、なんでセルフタンニングかというと、アメリカンたちは日焼けが
大好きです。プールとか行くと、黒人!?ってな感じで黒い人も
多々います。
日焼けサロンに行っている子たちも少なくありません。
そうそう、前の学期の終わりごろ(4月下旬)、女の子たちが
図書館前の芝生でビキニ着てて焼いてました。衝撃的だった。
ということで、アメリカかぶれだな、あたし。
e0012216_1103348.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-07-04 11:01 | shopping