my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:life( 48 )

プエルトリコ

どうやらあたしは相当黒いらしい。
この夏は日焼け止めを全く使用せずに、アパートのプールに
行って焼いてみたり、NYで歩き回り、かなり焼けた。

だけど・・・新学期になってここまでの反応があるとは思ってなかった。

まずは日本からきた短期の子から
「なにかスポーツやってるんですか?」
これは別によい。

次にひさしぶりに会った学校の先生から
「You're so brown!!」
茶色ですか。まあこれも別にかまわない。

きわめつけ。
新しいクラスで、初めて会った先生から
「Are you from Puerto Rico?」
プ、プエルトリコ!?
で、クラスの子たちが爆笑。なになに?なんかの冗談?
それともあたしが黒いから??
ていうか、あたし思いっきりアジア顔なのになー。
どういうことなんだろ、謎。
[PR]
by minasouthk | 2005-08-26 12:49 | life

Birthday Cake!!

ともだちがサプライズでケーキつくってくれました。
うれしかった!
ろうそくはともだちの家にあったろうそくを全て集めた。笑
e0012216_2451567.jpg

ていか気づいたら5日間くらいblog書いてませんでした。
いろいろ新学期の準備が・・・
[PR]
by minasouthk | 2005-08-20 02:46 | life

Happy Birthday to MEEEEEEEE

とうとう21歳になってしまいました。
アメリカでも酒がのめる。のはどっちでもいいのですか、
18歳でアメリカにきてもう21歳になってしまったことに驚きです。
19歳の誕生日をケンタで祝ってもらったことがすごく昔のことに思えて、
ときがたつのは本当に早くて、大学生活は半分を過ぎようとしている。
そして、あたしはどんどん年をとっていく。
年をとっていく。時間がどんどん過ぎていく。
ちょっと不安になるけど、そういうものなのだ。

21歳!!!
e0012216_1412071.jpg

日本食レストランに行ったら、誕生日ということでサービスで
ケーキが!
本当は8月14日生まれのあたしですが。
お寿司とかおいしかったよー。
[PR]
by minasouthk | 2005-08-14 01:42 | life

I'm back!

NYから帰ってきました。
NYのつもる話はたっくさんありますが、感想として、NYは汚いし、うるさいし、人も
すっごいいっぱいいて嫌になりますが、あれほどエキサイティングな場所は
ほかにないと思います。
すごい街!なのです。911があったにも関わらず、あれだけの活気を
復活させ、世界中からのひとびとを集める街はほかの街にはない何かが
あるのでしょう。

のちのちアップしていきます。
[PR]
by minasouthk | 2005-08-08 11:20 | life

あっというまに

夏休み、あっというまにすぎていきます。
毎日なんだかんだいって、細かいやることがあります。
しかも、私はTo do listにやることを書いてるにも関わらず、
忘れてしまい、家に帰ってきてからもう1回行ったりとか、
バカな2度手間ばかりしています。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-27 23:09 | life

夏休みライフ

今日は充実してた!と思う。
朝は11時に起床。(おそっ)昨日の残りの冷凍ピザを食べ、
そのままだらだらし、TV見たり。ネットしたり。
で、1時くらいに、そうだ、プールへ行こう!と決め、アパートのプールへ。
地球の歩き方ニューヨークをプールサイドで読む。
暑かった~。日差しが強かった~。1時なんて一番強い時ですね、よく考えたら。
1時間半くらい過ごし、ランドリーへ洗濯へ。
シーツとか、ブランケットも洗ったし、いい感じですねー。
で、猫のお世話に行き、ウォルマートで豆乳を買い、帰宅。
夕飯に、冷やし中華を作り、ともだちに借りたスマスマのビデオを見る。
それから、買った豆乳で豆乳寒を作る。
(日本で寒天大ブームって本当?)
そして、またまたともだちが貸してくれたドラえもんの映画を見る。
(一番最初の恐竜のやつ)
そして今に至る。

ほかにもともだちに手紙書いたし、先々月(!)くらいに買った写真たてに
写真も入れたし(いくつか入るやつ)、NYの計画ちょっと立てたし、
引越しして2ヶ月経過にしてようやく、壁に時計もかけました。
あー充実。

だけど、できていないことが2つ・・・
そうじと、昨日買ったDVDプレイヤーがつながらない!!!!
[PR]
by minasouthk | 2005-07-24 14:19 | life

I'm taking care of two cats now!

ともだちが4日間旅行に行ったので、ともだちの猫2匹の面倒を
見ています。
て言っても1日1回、ともだちの家に行き、えさと水をあげ、
トイレの砂を変える。だけなんだけど。

あたしは犬派ですが、猫もかわいいなーと思い始めた。
あ、でもやっぱり犬かなー。
将来的にはトイ・プードルを飼いたいです。
グレーか茶色がいいなー。
以前は将来はダルメシアンを飼うって決めていたけど(小学生くらいのとき)
知り合いの人のトイ・プードルを見てから、変更。
ぬいぐるみみたいで本当かわいい!
広いおうちに住めたらスタンダード・プードルもいいなー。
高校生のとき、カリフォルニアに2週間くらいホームステイしたときに、
ステイ先の家で黒のスタンダード・プードルを飼っていて本当に
かわいかった!ムラサキの首輪が似合ってて、あたしには貴婦人に
見えた!!

犬とか、あたしがちゃんと大学を卒業して、職について、
住むところもしっかりしないと飼えないので、プードルがあたしのもとへ
やってくるのはいつになるのでしょう。
e0012216_12381584.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-07-23 12:38 | life

また?

また信号が壊れてた。今度は前のところのひとつ手前。
ていうか、停電らしかったです。
そこのところに、ウォルマートがあるんですが、ウォルマートで
ガソリン入れようと思って、車から降りたら、隣でガソリンを
入れようとしてたおじさんに、停電だよ!って言われて、仕方ないから
ちがうガソリンスタンドに行こうとしたら、信号がつかない!
でも、逆側はついていたから、どういうことなんでしょう。
ちょっとした渋滞になっていて、すぐ警察がきて、手信号?というか
信号の代わりをやっていました。
状況がわかりづらくてごめんなさい!
e0012216_12274454.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-07-23 12:27 | life

Disney's stamps

今日、郵便局に行ったら、disneyの切手がありました。
かわいいなあー。とくにアリエル。
去年もdisneyの切手があって、軽く3シートは買いました。
今回は2シートですが。
日本もキティちゃんとか、ドラえもんとかあったよね。
e0012216_9452614.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-07-16 09:45 | life

Emily

いま、ハリケーンはどこへー?
Dennis??はどこへー?
ぜんぜんハリケーン情報しりません。だれかおしえて。
ていうか、雨降ってます。
あんなにずっと降らなかったのに。芝生とか枯れまくりだったのに。
それにしても、Emilyって名前のハリケーンかわいい。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-13 12:38 | life