my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:life( 48 )

dance dance dance!

e0012216_140343.jpg
今日は突然ダンスに行くことになり、行ってきた。
学校主催のBallroom danceで、たぶん年に数回行われてるもの。
8時から始まったんだけど、最初の1時間はレッスン、そして9時から12時まではballroom danceやらクラブみたいな感じのダンスでした。
参加費は4ドルだったんだけど、今回のは全部ハリケーン・カトリーナの募金になるそう。なんかこういうの、すごくいいよね。

で、ひさしぶりにこんなに踊りました。ともだちのともだちが
すっごいおもしろくって、ナイナイの岡村さんみたいに小さくて
(あたしよりちょっと大きいくらい)変な踊りを次から次へとするし、
でもちゃんと、ballroom danceもできるし、ステキでした。
いろいろダンスを教えてもらい、一緒に踊りました。
すっごい楽しい子だったなあ。
それにしてもひさしぶりにこんなに踊った。アメリカ人みたいに
うまく踊れないけど、ダンス楽しい。
アメリカ人はうまいです、ダンス。腰の振りとかが日本人にはまねできません。

ていうか、けっこうみんなドレスアップしていて、黒とかのきらきらした感じの
ショートドレスの子やら、ちょっとセクシーな感じの胸のところが開いたドレスとか
着てる子がけっこういて、なぜかともだちと2人でGジャン着ていってしまった
あたしたちはちょっと浮いていた。笑
まあ、Tシャツの子も中にはいたんだけどね。

夜は冷え込むようになりました、ケンタッキー。
写真は踊るともだち。ていうかこれ入れて3枚くらいしか撮ってません。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-16 14:10 | life

デジカメ

デジカメの調子が悪くなったり、よくなったりで困ります。
基本的には寒い時が調子悪い。去年、冬に日本帰ったときとか、
最悪だった。こたつに入れたりしてた。笑
でも、夏の間はずっと調子もよくて。

ところで、デジカメの寿命ってどのくらいなのでしょう?
まあ、長持ちなんていくらでもするんだろうけど。
ちなみにあたしのデジカメはアメリカ来る前に買ったので、約2年ちょっとです。

新しいのほしいなぁ。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-15 04:42 | life

免許書更新

免許書の更新に行ってきました。

ケンタッキーでは21歳以下と以上では免許書が違うんですね。
まずは21歳以下。
e0012216_12142765.jpg向きが縦なんです。
ちょっとおもしろいでしょ。
たぶん、お酒とか買ったりする時にすぐ未成年かそうでないかを簡単に判断するためなんだと思う。他にもこういう州があるみたいです。オハイオとか。
ちゃんと2005年O月O日までunder 21 とか、さらに高校生なんかでは、2005年O月O日までunder 18 とか表示されてます。いろいろ厳しいです。
e0012216_12201752.jpg
そしてこれが21歳以上の免許書。向きが横です。21歳以上か以下か一目瞭然。ちなみにどちらにも身長、目の色などが書かれています。(目の色はBrownにしてみた。絶対blackだけど。笑) 免許書をおととし取った時はたしか全部で8ドルとかしかかからなかったので、今回もそんなものかなって思っていたら20ドルもしました。高くてびっくりしたけど、日本と比べたら20ドルなんてね。2000円だものね。安い。
この免許書は2008年まで有効。学生ビザが切れるのが2008年なので。それまでに卒業しよう。できる、と思うけど。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-12 12:24 | life
昨日、違う大学に転学した香港人のともだちから電話がきた。
彼女は日本語クラスを取っていて、その宿題のリスニングについて聞かれた。

「スーさんは今度の休みに何をするの?」
「宿題をするわ」
「えーそんなのもったいないよ。1週間もあるんだよ。広島に行ったことある?」
「ないわ」
「一緒に広島に行こうよ。私、お父さんに頼んで安い旅館を探したり、本を読んで調べるわ」
「じゃあ、私は行く前に宿題を終わらせるね」

って感じな会話です。ていうか、口語だし。難しいと思う、これ。
高校のときの模試なんかのリスニングを思い出しました。
こーんなゆっくりなスピードの会話ね。
ともだちがあとで、宿題の質問を聞いてくるものだから、何言ってたのかとか
忘れてしまって、3回くらいこの会話を聞きました。
スーさんとマリーさんの会話ね。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-12 10:58 | life

I love you, guys!

日本からの短期留学生滞在最終日の様子です。
みんなはボーリングに行ったんだけど、あたしはナイトクラスがあったため
途中参加。
途中参加って言っても、もう帰る15分くらい前に到着でした。
ボーリングしたかった。ていうかみんなとハングアウトしたかった。
でも出席命のあたしは欠席などできませんでした。
そのあともみんなでご飯を食べに行き、楽しい夜でした!
次の日、朝早かったけどね。

みんなどうもありがとう!すごーく楽しかった!
ケンタッキーまたきてください!!(あたしいつまでいるかわかんないけど。)
e0012216_12164711.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-10-08 12:17 | life

飛行機!

またこれも1ヶ月くらい前にさかのぼるのですが、ともだちの操縦する
飛行機(セスナ?)に乗せてもらいました。

ともだちはAviation専攻でもうすぐうちの大学を卒業するんですが、
そのまえにインターンで別の州に行ってしまうということで
ついに飛行機に乗せてもらいました。(また戻ってくるんだけどね)
いままで乗せてもらうチャンスが何回かあったのだけど、
なかなか乗れなかったのと、まずあたしがともだちの操縦を信じてなかった!笑
だって、怖いじゃないですか。
留学生保険きくかな・・・とか。

空港はすっごく小さな空港で、牧場の中にあるようなところでした。
山道みたいなところを運転するのは慣れていないのでちょっと怖かった。

短期の留学生を含めて全部で9人?で行きました。
セスナなのでパイロット含めて4人しか乗れません。ていうことで、グループわけ。
まず第1弾は絶対酔わない自信がある3人が。その3人によって、
パイロットであるともだちが技?みたいなのをやってくれる、ということで
以前ラスベガスからグランドキャニオンまでの小さい飛行機で
ちょっとした恐怖体験をしたあたしは第1弾を見送り、第2弾に乗ることに。
わがままなあたしはパイロットのとなりの席をゲットし、ヘッドフォンまで!
e0012216_23501775.jpg
              こんな飛行機。
e0012216_23505532.jpg
              中はこんな感じ。
e0012216_2352466.jpg
正直前半怖かった。降りたかった。笑 仕方がないので、ともだちとキャーキャー叫んでました。ともだちがちょっと操縦してみる?って言うので、ちょっとハンドル?を右にまわしてみたらかなり傾いて、一瞬、死を感じました。まじで。

それにしても空の上から見るケンタッキーはきれいです。牧草が。ていうか牧草のみですけど。
e0012216_23544562.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-10-06 23:57 | life

続・航空券

航空券、見つかりました!ユナイテッド!

12月17日にケンタッキーから、ハワイへ。
12月22日にハワイから日本へ。(23日到着)
そして、1月14日にケンタッキーに戻ってきます。

昨日、電話で問い合わせた時は、帰りの飛行機が
成田→シアトル→シカゴ→レキシントンというなんとも面倒な
フライトで、それを帰る日を前後にずらして、
成田→シカゴはあいてませんかと聞くとあいてた。
昨日はダメだったのに。

毎回思うのですが、国内線だと特に、航空券の値段が1日で
上がったり下がったりとか、満席だったり空席だったり、の
そういう変化がおもしろいです。
いらいらすると言えばするんだけど。
うまく見つかって予約できるとかなり嬉しいし。

ということで、冬はハワイ&日本上陸ですよー。
[PR]
by minasouthk | 2005-09-23 07:52 | life

航空券

冬に一時帰国するための航空券を探しています。
実は今回はハワイにストップしていきます!なぜなら、お父さんの仕事の
関係で、父母2人ともハワイにくるのです。
ということで、ハワイに何日か滞在してそれから日本帰国というプランです。

それが!席がないのです!
ハワイから成田がぜんぜん空席がないと言われてしまっています。
いつも、私がチケットを取る方法はとりあえず、片っ端から
アメリカにある日系旅行会社に電話します。
そこで、どんどん見積もってもらうのですが・・・
ないです、ハワイから成田が。
やっぱり、ハワイは人気なのですねー。
ようやく、どうにか一つ仮予約をしましたが、ノースウエスト航空です。
できればユナイテッドがよかったのだけど。
(プレミアメンバーなの♪だから、ファーストクラスと共に搭乗できる♪そして、
席はいっつもビジネスの真後ろなので、足伸ばし放題♪)
ああ、どうしよう。
ハワイ行きたいし。ていうか、ファイナル終わってうちに帰っても
数日間は誰もいない家に帰らないとならないから、ハワイに行くしかない。

たぶんノースウエスト航空だ。ああ。マイレージ・・・
e0012216_0463046.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-09-22 00:46 | life

ひさしぶりの。

わーかなり長いあいだ、blog書いてませんでした。
この書いていなかった1ヶ月間はすごいいろいろあったのですよ。
日本からうちの大学の姉妹校のグループがきていたり、
高校のときの友達が遊びにきてたり、勉強がやばかったりで。
いろいろネタはあるので、NY旅行記といっしょにアップしていきます。
[PR]
by minasouthk | 2005-09-22 00:37 | life

ネパール

今日は「You're from Nepal, right?」っていわれた。
おわり。
[PR]
by minasouthk | 2005-08-28 13:49 | life