my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:life( 48 )

腰痛

腰が痛いです。
原因はたぶん、って感じで予想はついているのですが、
その原因っておとといの話なのです。

で、今日の朝から腰痛がきたっていうあたしはおばさんになっていると
いう証拠ですね。やばいです。

日本帰ったら・・・病院通い!!!
・歯医者
・整形外科
・耳鼻科
・皮膚科

に行きます。たのしみー。笑
[PR]
by minasouthk | 2005-11-22 13:31 | life

トラバ!

バトンー☆

バトンです。初めてトラバしてみた。

Q1. 最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて

 喜  秘密 今は言えない
 怒  ない。かな。
 哀  プチホームシック。I miss Japan so bad. ←プチじゃない。
 楽  ゆうたんと国際電話。

More
[PR]
by minasouthk | 2005-11-18 01:13 | life
I love this pic!!!!
Isn't that funny?? lol
e0012216_1503924.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-11-03 15:00 | life

Happy Halloween

昨日10月31日はハロウィンでした。(もう日本時間だと2日だね)
普段は8時45分きっかりに終わるナイトクラスも8時に終了し、
ともだちと3人で、ハロウィンパーティーに。

e0012216_8461889.jpgあたしはインディアン、ともだちCはゴルファー、ともだちMは妖精でした。
どうですーインディアンなあたし!
ちなみに、みつあみのこと、英語で
pig tailっていうって初めて知りました。
pony tailにpig tail...おもしろいなー。


e0012216_854835.jpgパーティーにはいろんなコスチュームの
人がいました。
セクシーな悪魔や魔女、80’sファッション、
インディアン(かぶった!男だけど)などなど。
ともだちカップルのチアリーダーがまじでかわいかった!

その後、わざわざハイウェイで30分の隣町までともだちのともだちのパーティーに
行くことに。
そこではプリンス(エルビスだと思った・・・)、メキシカン、セクシーな猫など。
メキシカンはちょっとうけた。笑 ドンタコスみたいだったんだもん。

で、そこには30分ちょっとくらいいて、それからまた次のパーティに。
そこはフラタニティハウスで、人がわんさか!
もうやりたい放題な。
あんまり、コスチューム着てる人たちがいなかったんだけど、
そこにいた女の子達のコスチュームはみーんなセクシーだった!
セクシーな修道女、セクシーなポリス(ミニスカポリスじゃん!)、
セクシーなチャイナドレス、などなど。
すげーと思って見入ってしまいました。写真撮ってくればよかった。

e0012216_954627.jpg
それからゲームが始まり、うちに帰ったのは2時半すぎ。
あたし、次の日テスト・・・なので2時間仮眠で勉強開始。
ドライバーだったし、まじできつかった。
でもなかなかinteresting+funny ハロウィンでした。

来年はあたしも妖精とかかわいい、またはセクシー系がやりたい!
(ぜったい似合わないけど)
[PR]
by minasouthk | 2005-11-02 09:10 | life
ということで、やーっとサマータイムが終わって、元に戻りました。
なので、今日は1時間得をします。
朝11時におきてもまだ10時。ラッキーと思いつつもこういうのは
すぐ忘れちゃうんだよね。
ちなみに日本との時差も1時間広がって、14時間になります。

それにしても冬が来る!って感じがいよいよするようになってきた。
気温も一気に下がったし。
ていうか、もうすぐ11月だし。
今年も残すところわずか2ヶ月。
これから楽しい予定が目白押し!だと思われます。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-31 00:36 | life

Fat Joe is....

Fat Joeコンサート行ってきました。
思ったとおり、人が全然入っていなかった。笑
ケンタッキーにしては黒人多いかな。って感じの人種構成で。

前座がKDという、ケンタッキー出身の黒人ラップグループで、最近ラジオで
しつこいくらいにしょっちゅうかかる、old Kentucky home~♪っていう
ラップを歌っている人たちでした。
(そのへんの黒人の子たち連れてきたでしょー。って感じの容姿だったけど)
ていうか彼らは態度が悪かった。一人の子なんてタバコ吸ってるし。
女の子を数人ステージのほうに呼んで、一緒に踊りだすし。
(彼女たちは警察がひっぱっていったけど)

で、いよいよFat Joeの出番。
e0012216_0593625.jpgいやーFat Joeはちがいます、
さっきの黒人の子たちと!
なんかオーラがあった。本当に。
ジーンズ、イブ・サンローランだし。笑
ともだちと本当にFatだねぇ。なんて
言いながら、
ネリーとfeaturingしてる曲とかオォ~って
思ってしまいました。
アシャンティとの曲を歌ったのはちょっと無理があったけど。

ケンタッキーまで、ていうかこんなうちの学校まできたFat Joeがすっごいいい人に
見えてきた!!!顔怖いけど。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-29 01:04 | life

ハロウィン

来週の月曜日はハロウィンです。
ハロウィンデコレーションがされているおうちがたくさんあって、
本当は不気味でなければならないはずなのだろうけど、かわいいです。
おばけとか大好き。

ハロウィンなのでコスチュームを何にするかアメリカ人たちはそわそわしてます。
あたしがひそかに決めていたコスチュームはポカホンタス(インディアン)!
e0012216_12274372.jpg
かわいー!(でもまだ何も用意してない)

しかし!
今日ともだちと話してたら彼女はオジー・オズボーンになる。って言う。
「オジー!うけるー!じゃあ、あたしオジーの奥さんのシャーロンになろうか!?」
って冗談で言ってみたら・・・
「それすごいいい!お願いだからなって!」と。
e0012216_123278.jpg
ヤダ!!!!!!ぜーーーーーったいヤダ!!!!!!!
他のともだち(彼女はボーイフレンドとチアリーダー。笑)まで乗り気になり、
あたしにすすめまくり。
嫌です、本当に嫌です。かわいいコスチュームが着たいです。

ちなみに別のともだちはバービーになるんだって。
てか、あなたもうバービーって感じよ??なんですが。
バービーのボーイフレンドのケンも同伴のようです。笑
e0012216_12361746.jpg
そうそう、バービーと言えばボーイフレンドのケンを去年振ったんですよね。
実は。で、今はオーストラリア人のブレインと付き合ってる。笑
日本でリカちゃんがボーイフレンドのイサムくんを振るとか考えられない。
タカラは夢を与えないと。
(サーファーがnew BFのブレイン、右がexのケン)
[PR]
by minasouthk | 2005-10-26 12:40 | life

My plans for next summer.

来年の夏なんて結構あとの話なのだけど、どうするか考えている。

来年は今年の夏までとは違って、うかうかしてられないんじゃないかって。
大学生活だって残すところ最短で1年半で、あたしはやっぱり日本人なので
就職のこととか気になるし、やりたいこともはっきりしているようで
実はしていなかったり、でもまだアメリカ(とは限らず海外で)で就職以外に
やりたいこともある気がしたりして。

とりあえずプラン。

・日本帰国で就職活動
・日本帰国でインターンシップまたはコープ(てか、日本でコープできるのか?)
・アメリカでインターンシップまたはコープ(ケンタにて)
・アメリカでインターンシップまたはコープ(ケンタ以外のところ)
・普通にサマークラス受講
・違う大学でサマークラス受講(NYに行きたい!)
・違う国でサマークラス受講(できるのか?)
・バックパッカー!になってみたい(一番無謀。そんなお金出してもらえない)

とりあえず、来学期のクラス決めだ。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-23 13:12 | life

whats wrong with my PC....

パソコンの調子が悪いんですけど。
まさか、ウイルス!?この前やけにポップアップがいっぱい入ってきて。
それが原因?
どうしよう。パソコンないと生活できないんですが。
学校の授業関係も全部パソコンでやってるし。まあ、英語なら学校の
パソコンでもOKなんだけど、日本語が打てなかったり、
画像が管理できなかったりはきついなぁ。
直って~~。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-19 11:54 | life

TPOとアメリカ人

最近よく思うのですが、アメリカ人ってなんてTPOがしっかりしているんだろう、と。

例えば、普段の授業なんかにはものすごいラフな格好をしてくるわけです。
夏だったら、ジーンズにTシャツ、それもTシャツなんて、
バックにスポンサーがいっぱい書いてあるフリーでもらったTシャツであったり、
高校のときのクラスでおそろい!(class of 2004などとあり、みんなのサイン入り)
なTシャツだったり。
で、ジーンズならまだしも、ジャージは当たり前、ひどいとパジャマです。まじで。
スカートはいてる子だとか、ヒールのあるようなオシャレ靴をはいてる子なんて
ほっとんど見ません。
(でも化粧はバッチリだったりするんだよねー。アイライン・マスカラべったりで)

しかし、そんな彼女達もFriday Nightなんかになったりすると、
めっちゃオシャレをしてくるんですねー。
ジャケットなんて着て、ヒールのある靴なんてはいて、ときにはスカートなんて
はいて。
Barなんかに行くと、みんなもう露出が激しい感じのキャミとか着ちゃって
普段の授業にくるときとは大違いなのです。

この差はいったいなんなんだろう。

ひとつ考えられるのは、アメリカの大学生の多くは学校の敷地内の寮に
住んでいるということ。
うちの学校の例だと、2年生以下または21歳以下は学校内に住まないと
いけない、ということになっています。
他の大学の例だと、1年生は全員寮住まい、などとあるようです。

学校内に住んでいるということは教室のある建物なんかも近いわけで、
ついつい部屋着のような格好で外に出てしまう。のではないかと思うのです。
日本だったら近所のコンビニに行くなら、どんな格好でもOKみたいな感覚?

いま他の理由を考えているんだけど、なかなか思いつかない。
思いついたら第2弾を書きます。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-17 11:21 | life