my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:life( 48 )

風邪

今学期もあっというまにFinal Weekです。
そういえば、日本はゴールデンウィークだったな、なんていう感じで
ここでは全く関係のない話。

まわりのみんながファイナルがープレゼンがーペーパーがー。
なんて言っているというのに、私、今回はとっても楽をさせてもらっています。
ファイナル1つだけ!
その勉強もしなくちゃいけないんですが、気の緩みからか、
風邪をひきましたー。

熱は出なかったけど、鼻水でまくるし、喉痛いし、だるいし。
こんなの超久しぶり!!

とりあえず薬、薬、ってことでTylenol Coldを飲みました。
前は日本の風邪薬飲んでたんだけど、切れちゃって。
このTylenol Coldをすすめられてから、最近はこればかり。

これ、かなり効きます。Night用なんてある意味、トリップできるかも。
すっごい睡魔に襲われる!e0012216_12124550.gif
ウォルマートで買ったんですが、買うときにIDが必要だったのはなぜなんだろう。

Tylenolはもともとは頭痛薬なので、偏頭痛のときはバファリンやめて、
Tylenolにしようかなー。
[PR]
by minasouthk | 2006-05-07 12:17 | life

腰痛

久しぶりにブログ書いて、腰痛はないだろうって感じですが、
腰が痛いです。腰っていうか、背中も。

要因としては、勉強のしすぎ。(まじです)
結構長い間同じ体勢で座っていたりする。

それから、パソコンのしすぎ。
床にパソコンが直に置いてあるため、姿勢が悪い。

最後に、運動不足。これはまずい。
運動してる時間もなかなかなくて。
(言い訳っぽい)

日本に帰ったら、また整形外科かもしれません。
[PR]
by minasouthk | 2006-04-13 12:56 | life

WTF!!!

なんなのーこのトラックバック!!!
nippleなんとかだの、pregnantなんとかだの!!!
やめてほしいわ!!

対処法教えてください。
[PR]
by minasouthk | 2006-03-05 07:38 | life

気づいたら

久しぶりにブログです。最近はすっかりmixiに浮気なのでほったらかしだった。
と、言ってもmixiでもそこまで日記書いてないです。
画像取り込むのが面倒だから、ほとんど画像はないし。

Holy crap!! Its March!!!なのですよ。
早いです。mid-termも出ちゃいましたので。
とりあえずドロップするクラスはないですが、これから頑張らないといけません。
愚痴になってしまうけど、第2言語で文章を書くことはやっぱり辛い。
このことはまた別の記事で。

あと1週間でSPRING BREAK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

多くのアメリカ人と同じくフロリダ行っちゃいます。
初フロリダ。しかし、多くのアメリカ人とはちがい、ビーチではなく
ディズニーワールド行ってきます。
ディズニーファンなので、かなり楽しみなくせに、1週間前の今日やっと
ホテルを予約したという、なまけぶりです。
どうにかなるでしょーって思ってたら、本当にどうにかなったよ。

あと1週間、クイズ、テスト、宿題、ガンガンやります。
[PR]
by minasouthk | 2006-03-04 13:24 | life

2006年

あけましておめでとうございます。
もう16日ですが。

昨日、ケンタッキーに戻ってきました。なんだか、おとといまで日本にいたのが
嘘のようです。すっかりアメリカ。

さっそく、今日は荷物を片付け、新学期のための教科書を買いに行き、
ウォルマに行き、食料品を買ってきました。
なんて現実!

ちょっとブログに飽き気味ですが、おぼえがき、ではないけれど
自分レコードとして、がんばって書いていくつもりです。
[PR]
by minasouthk | 2006-01-16 11:42 | life

Last update before I leave.

えーと、まずはそのうち更新したいことをおぼえがき。

・Rentのレビュー
・Kingkongのレビュー
・The Longest Yardのレビュー(お気に入り映画の仲間入り)
・セレブについて
・ともだちのお別れ会

とりあえずこんな感じです。あ、NY旅日記もちゃんと仕上げます。
たぶん、ケンタに帰ってきてからになるけど。

そうそう、明日ケンタを出発して、ハワイに4日滞在し、
日本時間23日に日本に到着します。
1月14日まで日本にいますので、みなさん遊んでください!

それではAloha!!!

ああ、パッキング&部屋の片付け・・・
[PR]
by minasouthk | 2005-12-17 10:12 | life

Last update before I leave.

えーと、まずはそのうち更新したいことをおぼえがき。

・Rentのレビュー
・Kingkongのレビュー
・The Longest Yardのレビュー(お気に入り映画の仲間入り)
・セレブについて
・ともだちのお別れ会

とりあえずこんな感じです。あ、NY旅日記もちゃんと仕上げます。
たぶん、ケンタに帰ってきてからになるけど。

そうそう、明日ケンタを出発して、ハワイに4日滞在し、
日本時間23日に日本に到着します。
1月14日まで日本にいますので、みなさん遊んでください!

それではAloha!!!

ああ、パッキング&部屋の片付け・・・
[PR]
by minasouthk | 2005-12-17 10:12 | life

A quote from my friend's web page

"In 1990, the first President Bush signed into law the Americans with Disabilities Act, which of course allowed his son to become president."
-Jay Leno

あーうける!!!!
[PR]
by minasouthk | 2005-12-12 12:54 | life

I'm home!

ニューヨークから帰ってきました。
細かいことは後々アップしますが、とりあえずすっごぉおおおい寒かった。
ケンタ帰って来たら、暖かいのなんのって。

遊んでいたぶんのつけはちゃーんとまわってくるわけで、
水曜日提出&今日(!)提出の宿題をしてきます。
一応、ニューヨークにも教科書持っていったんだけどね。
1回も開きませんでした。

がんばります。
[PR]
by minasouthk | 2005-11-29 01:00 | life

ことばバトン

あーちゃんからきた、ことばバトンでーす。

1. 好きな言葉は?

 なんでしょうー。わかんないな。
 パス!笑

2. あなたの口癖は?

 英語だと~likeとOh my godかなー。
 日本語だと、ありえん!とか最近は、日本帰りたいよー。です。

More
[PR]
by minasouthk | 2005-11-23 11:14 | life