my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:travel( 38 )

旅行前

旅行前は嫌いです。旅行は好きだけど。
支度とか迷いすぎます。あーこれはいるかなーとか。まあ、買えばいいや、とか。
面倒くさいです。
細かいやることも残っているし。
冷蔵庫きれいにしなくちゃ、とか。ああ。面倒くさい。
そうじもしなくちゃ。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-31 14:23 | travel

Lion King

ライオンキングのチケット取っちゃいました。
Ticketmasterで。お世話になってるなー、Ticketmaster!
Ticketmasterはネットで、いろんなチケットを手配?してくれるHPです。
これで使うのは3回目くらいかな?
ライオンキングたのしみー。
劇団四季より、いいことを期待します。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-19 13:10 | travel

25%

あたしが行ったことがある州。
e0012216_12301676.gif

わーなにげに行ってるんだー。25%、なんと4分の1も行った事あるんだなー。
びっくり。
ちょっと入っただけ、とかの州もあるけど。ウィスコンシンとか。

日本でも4分の1行ってないような気がします。
大阪より、西に行ったことないし、北だって、新潟より向こう(北海道除く)は
行ったことないし。

いろいろ行きたい。
http://www.world66.com/
というHPより、チェックできます。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-13 12:32 | travel

Broadway

NYといったらやっぱり、Broadway??と私は思うのですが。
ミュージカルが見たい!!
Off Broadwayも含めて、すごい数のミュージカルがやっているもよう。

ライオンキングが見たいのですが、劇団四季で見たしなあ、2回も。
とか思ってる。やっぱり本場は劇団四季とは大違いかな!?
ていうか、あたしはライオンキングかなり好きなのです。
歌とか歌えるし。ちょっとオタクっぽいな。
シンバが歌う、「はやく王様になりたい」っていうのが好き。
そういえば、高校のとき、ライオンたちがあいさつをするときのまね
とかともだちとやってました。
「おはようございます、シンバさま」とか。

シカゴもいいなー。美女と野獣も捨てがたい。
レントもよさげ。
やっぱりチケットは最低40ドル~とかなのでたくさんは見れないから、
どれかに決めないと。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-08 13:34 | travel

たびの必需品

きのう、日本から荷物が届きました。
頼んでいた、地球の歩き方ニューヨークが!!
ありがたーい!お父さん、ありがとう!!

地球の歩き方はほんと、すばらしい!
地図とかも結構詳しく載っているし、名所はもちろん、おさえてあるし、
電車とかバスの乗り方も詳しい。
ほんと、たびの必需品。

うちには5,6冊あります。
写真、手前から、今回届いたニューヨーク。
アメリカ東部とフロリダ(めっちゃフロリダメインです)
ワシントンDC(ともだちが旅先で知らないに日本人からもらったやつ)
ニューヨーク(ちょっと古いものをともだちに借りました)
そしてアメリカ(ケンタッキーは載ってません)

あ、実はまだある。アメリカ南部(ケンタッキー載ってます)と
ニューイングランド地方かな。

地球の歩き方さまさまです。
e0012216_1381794.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-07-08 13:08 | travel

ホテル

NYのホテルいまだに探し中。
高いです、NYのホテル。さすがNY!!

ああああ。どうしよ。
もう1ヶ月ないのに。
でも、一応2つ確保しました。どっちかはキャンセルします。
ああああ。それでも迷う。

どんどん計画をたてねば。もう今日5日だもんね。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-06 09:52 | travel

マイレージ!

NYのチケット、マイレージで買いました~!
日本アメリカ往復、ほかにもちょこちょこ行って、ためたマイレージを
使いました。
それでもまだけっこう残ってるけどね。

ということで8月に1週間ほどNYに行ってまいります。
これからホテル探しです。NYのホテルは高い!!
あんまり安いところだと、治安とかも心配だし、なにより、
出歩くのに不便だし。ってことでいろいろ考えなくちゃならない。
ちょっとNYの地理がわかってきた。気がします。
ミッドタウンとか。アベニューとか。ストリートとか。

うーん、たのしみ~~
[PR]
by minasouthk | 2005-06-30 11:30 | travel

ゲイ

夏休みはたぶん、ニューヨークに行きます。
まだ確定してないけど。話は進んでます。

ニューヨークで、行きたい場所のひとつにチェルシーがあります。
チェルシーといえば、ゲイで有名な場所。らしいです。
私はストレートですが、sex and the cityやら、will and graceの影響で、
興味があるというか、ゲイの友達がほしいんですよっ。
sex and the cityではキャリーやシャーロットはしょっちゅうゲイの
友達とつるんでる。will and graceではgraceはゲイであるwillと
暮らしてたりで。すごい、アメリカっぽいというか、都会っぽい!

アメリカはそういう自由なところが好きだな。
なんで、ゲイについて書いているかというと、gay festival?だか、paradeの
ニュースを見たので。
ゲイの人っておしゃれな人とか、いい体格の人が多い気がするなー。
ってこれ、カテゴリ、travel??
ニューヨーク計画第1弾ってことで。
[PR]
by minasouthk | 2005-06-27 12:04 | travel