my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:travel( 38 )

NY 第4日目 TRL

NYでテレビに出ちゃいました。
MTVのTRLです。平日毎日タイムズスクエアにあるスタジオから
生中継の音楽ランキングをメインとした番組です。
笑っていいとものランキング版?みたいな感じかなあ。
日本で言うと。ちょっとちがうか。
e0012216_1216518.jpg

だいたい歌手とかハリウッドスターみたいなゲストがくるんだけど、この日はノーゲスト。
でも司会者のVanessaがもうーちょうーかわいかった!
オーリーと噂があったんですねー彼女は。
e0012216_1220118.jpg

それにしてもアメリカ人ののりはすごかった。想像以上でした。
CM中はクラブみたいなダンスは始まるし、カラオケも始まり、のりのりで
デスチャを熱唱する女の子たちはいるわ・・・
あーでもおもしろかった!
[PR]
by minasouthk | 2005-08-26 12:21 | travel
911以降、NYで一番高い建物はここ、エンパイアステイトビルディングらしいです。
ここも自由の女神と同様、セキュリティーが厳しかった。
入るのに30分くらいは並びました。
e0012216_12271191.jpg

e0012216_12295880.jpge0012216_1230228.jpg

自由の女神がちいさくみえたり、クライスラービルディングが近く?に
見えたりして、なかなかよいです。
夜のほうがもっときれいでよかっただろうなー。
ちなみにトム・ハンクスとメグ・ライアン主演のSleepless in Seattleで
最後に二人が出会うのはここです。
[PR]
by minasouthk | 2005-08-21 12:33 | travel

NY 第3日目 LION KING

アウトレットで、たくさん歩いたのと、暑さでくたくただったのだけど、
事前にライオンキングのチケットを取っていたので、もちろん行ってきました。
あたしたちの席は一番安い席で、ほんとにいっちばん後ろでした。
しかも、なぜかともだちとあたしの間はだれもこなかった。席が空いてた。
e0012216_1261687.jpg

ステキな劇場。
エレベーターとかもすっごくステキだった。
いざ、始まってみてびっくりしたのが、出演者の90%以上が黒人だったということ。
本当に黒人ばっかなんです。
アフリカの話だから?ってちょっと思ったけど、きっと黒人のほうが
肺活量とかしっかりしてて、声とかがよくでるのかなあ。
とにかくライオンキングはよかった。
劇団四季のライオンキングを2回見たことあるけど、やっぱりブロードウェイ!
e0012216_12111760.jpg

帰りは超混雑。そりゃそうです、みんな同じ時間に出て行くんだから。
で、そのままふらふらタイムズスクエアに。
e0012216_12132067.jpg

あーこれぞニューヨーク!って感じがするー。
このとき、夜の11時近くだったけど、昼間と同じくらい人がいました。
[PR]
by minasouthk | 2005-08-21 12:14 | travel
3日目は早起きしてアメリカ一大きい?アウトレットに行ってきました。
マンハッタンからバスで約1時間。まるで、ケンタッキーのような田舎に
巨大アウトレットが。
アメリカきてから、3,4箇所アウトレットは行ったけど、ここはかなり違いました
だって、グッチ、ディオール、プッチ、シャネルとかあるんです!
まあ、ちょっとどうなの、このデザインってのが多いけど。
e0012216_11582152.jpg

ここでの戦利品。
コーチの時計約100ドル。かわいいー。って自分では思う。
ほかには、カルバンクラインでショートパンツや下着、
アルマーニエクスチェンジでワンピ、
ラルフローレンでTシャツなどなど、
バーニーズニューヨークでバッグなどを買いました。
安かったー。
でもすっごーーーい暑かった。
[PR]
by minasouthk | 2005-08-21 12:00 | travel
NYのどまんなか、タイムズスクエアに吉野家があります。
日本では食べられない?牛丼がここにはあります。
4ドルちょっとで食べられて、なかなか人が入ってました。
アジア系が多かったけど、白人や黒人もいました。
滞在中3回くらい行ってしまった。安いし。おいしいし。
e0012216_1291759.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-08-14 01:29 | travel
ワールドトレードセンターがあった、グラウンドゼロはLower Manhattanに
あります。
広い土地はフェンスでかこまれていて、その日のNYの様子や、
亡くなられた方たちの名前があるボードなどがありました。
e0012216_2253598.jpg

もうあれから4年がたって、NYはかつてのように観光客が戻ってきて、
にぎわっている。
これからNYはどう変わっていくのだろう。
e0012216_2322073.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-08-12 23:03 | travel
Lower Manhattanには街にアートがあふれています。
e0012216_22425556.jpg
e0012216_22431888.jpg


e0012216_22452027.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-08-12 22:45 | travel
2日目のビックイベントは自由の女神。
あらかじめ、ネットで予約をしていて、11時頃の船で、2時間前にはきてください。と
あったので、9時すぎに、バッテリーパークのフェリー乗り場に
地下鉄で到着。

あ、フェリーあるよーって乗り込む。
これが間違いだった。
うすうす、気づいてはいたのだけど、たまたま写真を撮ってくれた
乗務員さんに確認したら、女神のあるリバティ島行きの船ではなく、
スタテン島に行く船だった。
e0012216_22194188.jpg

フェリーから見た小さな自由の女神。
それでもNYにきたんだ!って結構うれしかったんだけど。

ステタン島に到着し、すぐ折り返しのフェリーへ。
なんとか、リバティ島に行く船乗り場に着いたけど、セキュリティーチェックを
するためのもっのすごい列。しかも暑すぎ。
どうにか船に乗り、リバティ島へ。

自由の女神は大きかった。911以降、島に入ることも禁止だったりしたみたい
だけど、いまは足元まで入れます。
ということで行ってみた。
e0012216_2230780.jpg

女神について、レンジャーのおじさんが軽く説明。
女神の顔は作った人のお母さんがモデルで、体は奥さんがモデルらしい。
レンジャーの方がいい人で、ツアー後もあたしにいろいろ教えてくれた。
女神は初代大統領のワシントンや、歌手のプレスリーに似てるって
言われてるんだよ。とかね。

それからエレベーターで足元まで昇る。
e0012216_2234473.jpg

思ったより高くて正直怖かった。上を見ると怖さ倍増。
ここから見たマンハッタンはステキだった。
夜とかもっとステキなのだろうな。

そうそう、自由の女神は棒立ちだとあたしはずーっと思っていたんだけど、
ちょっと足を曲げています。
e0012216_22375521.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-08-12 22:37 | travel
朝4時半にうちを出発。空港に向かう。
6時すぎ、という早い飛行機に乗ったのはおそらく、グアムに行ったぶりな気がします。
あのときは、親が一緒だったという安心感から、体は動いているが、頭は完全に
寝ていたと思う。

ケンタッキーからシカゴまでの飛行機、隣には誰も座ってこなかった。
ラッキー!爆睡のため、飲み物もらえず。

シカゴから、NYラガーディア空港。
なんとまた隣には誰も座ってこなかった。ついています。
United Airlines Premier memberの実力が発揮されてきた!!

ラガーディアに無事到着。この空港古いです。
今までけっこういろんな空港に行きましたが、たぶん1位になる。気がする。
私のなかで。

私は国内線なのでラガーディア空港なのですが、ともだちは日本からの
国際線なので、ジョンFケネディ空港に到着予定。
ということで、バスに乗り、JFK空港へ。

1時過ぎ、JFK空港に到着。
あたしのながーーーーい午後が始まる。
なぜなら、ともだちの到着予定4時半。あと4時間ひとりで何をすればいいのでしょう。
ひますぎる。

とりあえず、みんなに電話してみるが、すぐ飽きた。
次にベンチで隣に座ってきたイギリス人の女の子と話す。
(ブリティッシュアクセント聞きにくいよーベッカムを思い出す)
なんと、同じ本を持っていてビックリだった。
その彼女が時間になり、また暇になる。
サブウェイでサンドイッチを食べ、またぼーっと座って過ごす。

すると・・・"Fergie!!!"という声。
え?Fergie??あのBEPの??見ると、サングラスをかけたFergieそっくりな人が
男と歩いている!あれは絶対Fergieだ!と確信したあたしは目で追う。
ああ、ファーストクラスのゲートに入って行くよ。
うしろから、黒人でいつも七分丈の彼も入って行くよ。
(ほかのメンバーはいなかったと思う)
下りてきた車はセレブがよく乗ってる、でっかい黒いSUVだよ。

ぜーったいあれはBEPだった!と私は思うのですが。
だーれも見てなかったけど。あたし以外。

なんだかんだ経って、ともだちが出てくるのを待つ。
するとアジャコングが!!あのプロレスラーの!!
写真撮ってもらいたかったけど、怖かったからやめた。
がっちりしてたけど、背は低かったです。

やーっとのことで、ともだちに会えた。空港でぶらぶらしてたの約5時間。
長かった。
そしてホテルに向かう。
節約!ということで、地下鉄でホテルへ。7ドルで行けた。
こんなことやってる、アジア人は一人もいなかった。笑
e0012216_2210241.jpg

地下鉄にはいろんな人種が乗っている。
黒人が多かったけど。ケンタでは白人ばっかり!!なので、ここはNYなんだなあって
すごく感じた。

どうにかこうにかホテルにチェックイン。立地など、値段からかんがえると
かなりお得!がんばって、ネットで探してよかった。
[PR]
by minasouthk | 2005-08-12 22:00 | travel

New York City

早朝6時の飛行機なので、今夜は寝てません。
パッキングは一応終了。まあ、なかったら現地調達です。
7日にNYから帰ってきます。
帰って来たら、旅行記をupします。たぶん。
いえ、します。

いい旅になりますように!!
[PR]
by minasouthk | 2005-08-01 16:41 | travel