my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:travel( 38 )

KFC1号店

もう約1ヶ月前にさかのぼりますが、日本からの短期留学生&英語学校のみんなと
ケンタッキー1号店に行ってきました。
1号店はうちから1時間くらいのところにあります。
山道こえます、田舎です。e0012216_88154.jpg

あたしにとってこれは2度目だったんですが、やっぱりしょぼい。笑
たいしたことないです。
e0012216_87764.jpg









もともと、モーテル(ホテルみたいなの)のレストランとして、作られたので、
当時のベッドルームがあったりします。
当時のキッチンもあります。

ところでアメリカのKFCっておいしくない。油っぽいだけって感じがする。
日本のほうが絶対おいしいと思います。
カラっと揚げられてるし。天ぷらの国だから?e0012216_8125412.jpg


アメリカにはそこらじゅうにBuffet(バッフェという、食べ放題)があるんだけど、KFCにも当たり前のようにあったりする。笑

肉ばっかだ。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-01 08:15 | travel

NY 番外編

e0012216_1244553.jpg
オルセン姉妹が通うNYUこと、NewYork Universityです。
スクールカラーが紫なんてステキ。うちの学校なんてエンジだよ。
e0012216_1253833.jpg
e0012216_1283493.jpg







タイムズスクエアにあるトイザラズにて。レゴで作られた自由の女神とエンパイアステイトビルディング。タイムズスクエアにあるトイザラスは売ってるものとしてはそこらへんのトイザラスと変わらないんだけど、内装がすごいです。中に観覧車はあるわ、バービー売り場とかバービーのおうちの中のようだし。
[PR]
by minasouthk | 2005-09-26 01:29 | travel

NY 第7日目 Back to KY

出発の飛行機はラガーディア空港からのたしか7時すぎくらいのフライトでした。
なので、早朝にホテルをチェックアウトし、タクシーへ。
ホテルの人が用意?してくれたタクシーが、イエローキャブではなくて、
黒塗り。
これは騙されちゃう、白タク!?って思い、ドキドキしながら空港へ。
寝ようと思ってたのに、全く寝れなかった。
結局白タクではなく、地球の歩き方にあったくらいの料金で到着。
あー、でも怖かった。

搭乗を待っていると、なんとあたしの名前が放送されてる!!
なになに??って思って行くと、あたしがプレミアメンバーなので、
ともだちもあたしもエコノミープラスという、エコノミーより少し広い席へ
アップグレードしてくれました。
おかげで足とか伸ばし放題!
でも、寒くて寒くてやばかったです。ブランケットくれって言ったら、
温度上げてくれるっていったのに、あげてくれなかったし。
そして、シカゴ・オヘア乗り換えでケンタッキーへ。

約1週間のNY滞在はあっというまで、買い物しすぎで、スーツケースは
パンパンっていうか、入りきらずに紙袋。

でもNYは本当に楽しかった。また、近いうちに行けたらいいなあー。
[PR]
by minasouthk | 2005-09-24 13:45 | travel

NY 第6日目 SOHO

メトロポリタン美術館のあとはSOHOに行ってきました。
SOHOは、日本でいうと表参道?じゃないな、代官山?じゃないな。
なんかそんな感じのところを混ぜたようなおしゃれな路面店でいっぱいの
場所です。
e0012216_132218.jpg

歩いている人たちもほんと、みんなオシャレでかわいい!
モデルさんみたいな人がいっぱい歩いてました。
基本的にちょっと高め、または高いお店がほとんどですが、見ているだけで楽しい!
日本で有名なお店とかもいっぱいありました。
e0012216_13264335.jpgJill Stuartで安!!って思って買っちゃった靴です。70%オフだったの(たしか)。定価は400ドルくらいだったような。ほかにもサンダルとかあって、まじでかわいかったです。
この靴、いつどこで履くんだろう。少なくともケンタでは、履かない気がする。
他にもいろいろ買った気がするのですが、あまり覚えてません。なんだろ、キャミ?
あ、日本のポーターのお店もSOHOにあったよ。
[PR]
by minasouthk | 2005-09-24 13:35 | travel
あとで知ったのですが、メトロポリタン美術館は世界3大美術館のひとつだそうです。
フランスのルーブル、イギリスの大英博物館、そしてメトロポリタン。
納得かも。
だって、すーーーっごい広いのですよ、中が!
1日では足りないんじゃってくらいの大きさ!
美術館のなかにこーんな大きいエジプトの遺跡みたいのがあったりして。
e0012216_12572159.jpg
できればツアーみたいのに入るほうがいいと思う。

この日は運良くシャネル展の最終日でした。
シャネルの歴代ドレスや、アクセサリー、化粧品などがあり、ステキでした。
シャネルの1950年代のドレスとか、今着てもぜんぜんおかしくないほど、新鮮。

ただ、シャネル展だけはものすごーい人だかりでじっくり見れなかったのが残念。
ほかの場所は広いだけあって、混んでいることはありませんでした。
MoMaのあの寒さを考えて、長袖を持っていってよかった。
e0012216_134346.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-09-24 13:04 | travel
6日目の朝はドラマSex and the Cityに出てくる、The City Bakeryに
行ってきました。
土曜の朝だったからか、人はぜんぜんいませんでした。
e0012216_1245408.jpg

あたしが選んだのはアイスホットチョコレートとフレンチトーストとフルーツ。
アイスホットチョコレート、激甘。半分も飲めなかった。
e0012216_1246652.jpg
ドラマのように、4人でおしゃべりしている、アメリカ人のおばさまたちがいて、ついつい見入ってしまいました。もしあのドラマで、20年くらいたったら、ああなるのかなあって想像してしまいました。
[PR]
by minasouthk | 2005-09-24 12:52 | travel

NY 第5日目 5番街

最初に5番街の画像がありません。どうして取らなかったのでしょう。
たぶん、MoMaでの頭痛のせいだと思う。

5番街は楽しみにしていた場所のひとつだったのですが、
工事中のお店が多くてがっかりしました。
コーチの本店も改装中のためにテンポラリーに移転したところしかないし、
「ティファニーで朝食を」の、あのティファニー本店だって、改装中で
オードリー・ヘップバーン気分にもなんにもなれないし、
ホーム・アローン2に出てきたあの大きいおもちゃ屋さんも改装中で。
I was soooo disappointed.

ところで、コーチでびっくりしたのが、店員の半分が日本人。
お客さんもほぼ日本人。観察してると、ほんと日本人よく買って行きます。
コーチはヴィトンとかグッチとかに比べると、かなり安いし、
そのうえアメリカブランドだからアメリカで買うと本当に安いです。
NYにコーチはたくさんあるのですが、ほとんどの店に日本人の店員さんがいました。
すごいなー。なんのビザですか?って聞きそうになる。
[PR]
by minasouthk | 2005-09-24 12:42 | travel

NY 第5日目 MoMa

MoMaに行ってきました。MoMaはかなりきれいです。
改装してあまり経っていないので。
あんまり美術館とか興味ないのですが、有名な絵がたくさんあったりで
なかなか楽しめました。
e0012216_12222236.jpg
たとえばゴッホのStarry Nightとか、
アンディー・ウォーホールのキャンベル缶の絵とか、
ジャスパー・ジョーンズのアメリカの国旗のとか。
1年位前に取ったARTのクラスのテストのために覚えた絵もたくさんありました。
ジャスパー・ジョーンズに関してはプレゼンまでしたので、知っている絵が
たくさんあって嬉しかったです。
画像はモネ(あってるかな。)のすいれん?だったはず。

現代美術ってちょっと素人にはわからない?感じな作品のイメージで
MoMaもそうなのかな、と思っていたのですが、そんなこともなく、
ゴッホやモネなどの作品もあるのでおもしろいと思います。

ちなみに館内冷房効きすぎで頭が痛くなりました。まじで。
そして、かなり混んでました。
入るのにも列を作って、その後チケットを買うのにも列を作るような状況でした。
夏休みだったからかもしれないけど。
[PR]
by minasouthk | 2005-09-24 12:31 | travel
ホーム・アローン2は小学校のときのナンバー1映画なのですが、
そこで、最初に泥棒たちがスケートをやっていたのが、ここロックフェラー・センターです。
e0012216_12453832.jpg
冬になると、ここがスケートリンクになります。
付近にはセント・パトリック教会や、Radio Cityなどがあります。
e0012216_12483028.jpge0012216_1248497.jpg













ちなみに、すぐそばにあの、紀伊国屋書店があり、日本の本を扱っています。
ちょっと高いですが、日本から送ってもらうより安いので、ついつい50ドルくらい買ってしまいました。
[PR]
by minasouthk | 2005-09-22 12:49 | travel

NY 第4日目 国連

テレビ出演のあとは、バスに乗り、国連に行ってきました。

1週間バス・地下鉄乗り放題のmetro cardを買ったので、
バスも乗り放題だったのですが、4日目にしてバス初挑戦。
ちょっと迷ってしまったけど、バスのほうが断然ラク。
地下鉄だと、入り口間違えると、また登っていかないといけないし、
なんか、臭いんですね、ホームが。

国連といえば、あの旗!って思ってたのに、ない!!!
e0012216_12242639.jpg軽くショック。まあ仕方ない。
ツアーは閉館まぎわってことで、通常の半分。チケットも半分の料金でした。
あたしたちのツアーのガイドさんはたしか南米の人でそんな感じの衣装でした。
日本人のガイドさんもいるようです。
国連勤務なんて、なーんて勝ち組!

中に入ると、テレビなどで見たことがある会議室などがあります。e0012216_12305794.jpg

写真暗い。夜モードにすればよかった。

そうそう、インタープリターだっけ、ニコール・キッドマン主演の。
あれはここで撮影されたんですね。



地下には国連グッズを扱うショップもあって、なかなかよかったです。
むしろ、ショップが一番よかったかも。
e0012216_1235826.jpg
最後に銃撲滅。国連の目的、世界平和です。
[PR]
by minasouthk | 2005-09-22 12:38 | travel