my life in kentucky

by minasouthk
1 2 3 4
26 27 28 29 30

カテゴリ:travel( 38 )

WDW 2nd day 未来編

2日目は朝7時におき、8時にはパークへ。
この日行ったのはEpcot!Epcotは世界旅行と未来がテーマ。
テーマの未来ですが、ウォルト・ディズニーは本気でここに未来都市を
作って、人が住めるようにしたかったらしいです。
しかし、ウォルトが計画がきちんと終わる前に亡くなったこと、そして、
人が実際に住むのは不可能。ということで現在のようになったそうです。
(Travel Channelで見た)

入り口にはこんな感じ。これがとにかくでかい!!

そしてEpcot一番人気のアトラクション、Testtrackへとりあえず直行。
面白いのを見込み、ファストパスを取る。
まずはシングルライドへ並ぶことに。シングルライドは乗り物で一つ、
席がぽつんとあいたときなどに乗れるために待ち時間が短いのです。
なのでたった5分で乗れました。
e0012216_1493036.jpgこのアトラクションは自動車会社のGMがスポンサーなので、こんな車に乗って、自動車を開発する時のブレーキの安全性や、寒い場所、暑い場所の安全性などを体験していきます。
そして、最後は時速65マイルで走るというもの。
実はあんまり面白くなかった。面白かったのは最後の走るところのみでした。一応絶叫系ですが。

次はMission Spaceというアトラクション。これがやばい。
ロケットで火星に行く設定のもので、映像で動くアトラクションなんですが、
正直気持ち悪くなる寸前でした。
なぜなら、すっごい重力がかかるんです。体に。もう気持ち悪くなるくらい。
あれはやばかった。後から知ったのですが、男の子がこのアトラクションに
乗ったあと具合が悪くなり、亡くなったそう。わかるかも・・・

そして一番注目はSoarin!
これはけっこう最近にオープンしたアトラクションで、ブランコ?のようなものに
乗って、アイマックスシアターのような画面にカリフォルニアの自然が
うつるもの。
e0012216_211859.jpgブランコがずーっといろんな速度で
ゆれたりして、そして自然もきれいでとっても気持ちいい!
これが一番混んでて、90分待ちなど、でしたが、ファストパスを取っていたので10分くらいで乗れました。

Epcotはまだまた続きます。次は世界旅行編。
by minasouthk | 2006-03-25 02:13 | travel

WDW 1st day

ケンタから飛行機で2時間弱でオーランド国際空港に到着。

空港からはDisney Magical ExpressというバスでWDWに。
バスの中ではWDWのビデオが。

ホテルにチェックインし、さっそくDisney MGM Studioへ。
ここは4つあるパークのうちの映画をテーマにしたところ。
パークの真ん中にはディズニー映画Fantasiaの中でミッキーが被ってる
魔法の帽子があります。

まずは美女と野獣のミュージカルショーを見ることに。
なんかもうここでかなりディズニーマジックにかかった。笑

そしてMGMで一番人気のTower of Terrorへ。閉鎖されたホテルの
エレベーターに乗り、12階のはずが、13階が・・・
そして上がったり下がったりのアトラクション。
東京ディズニーシーに建設中なので楽しみ。すっごい面白いです。

そして夜のショー、Fantasmicへ。これは光と水を使ったショーで
ラスベガスのべラッチオ?というホテルの前に噴水のショーがあるんだけど、
それを思い出させます。
花火もあがり、ディズニーシーのようにキャラクターたちが船に乗って
登場したり、とします。これがなかなかよかった!

ほかにもエアロスミスがプロデュースしたジェットコースター、
映画のワンシーンを振り返るアトラクション、3Dショー、
リトルマーメイドのショーなどを見ました。
この日は11時閉園だったのでかなり遊びつくし、ホテルに戻ったのは12時頃でした。
by minasouthk | 2006-03-19 04:14 | travel

walt disney world

フロリダはDisney Worldから帰ってきました。4泊5日の旅でした。

それにしても広すぎる!!
山手線一周の広さの敷地に4つのテーマパークと2つのプール、
ゴルフ場、スポーツコンプレックス、およそ20のホテル・・・
移動するだけで、軽く10分20分当たり前、バスとモノレールの
乗り継ぎだの、普通。
スゴイ。

たぶん、これから更新します。
by minasouthk | 2006-03-19 03:47 | travel

Orlando Here I come!

明日からフロリダはWalt Disney Worldに行ってきます。
Prince Charmingと朝ごはんが食べたいです。

最近はいろいろと、落ち込むことが多かったし、一瞬ですがアメ人と関わりたくないわ!と
さえ思ったので、笑 これを機に残りのセメスターを頑張りたいと思います。

それではまた!
by minasouthk | 2006-03-13 14:38 | travel

NY Thanksgiving 第2日目

NY2日目はThanksgivingの日。つまり、普通お店やレストランはみんな閉店。
NYは観光地なこともあって、開いているところは開いていました。

NYのThanksgivingっていえば、デパート、Macy'sのパレード。
すごく有名です。全国中継で放送もされるくらい有名。
もう終わりごろだったけど、パレードを見にいくことに。
とにかく、すごーい人人人。あんな人ごみに行ったのは何年ぶりだろうってくらい。
ケンタッキー在住のあたしとしては人ごみに行くのはまずありえないので、
相当きつかった。
ああ、バルーンが遠くに見えるー・・・みたいな感じでした。
(あとから知ったのだけど、PUFFYがパレードに参加してて、全国放送で歌ったらしいです。すごいなあー。本当に人気なんだねえ?)
パレード直後、ふらふら歩いていると、ハデハデなおじさんたちに遭遇。
パレードに出てたのかなあ?犬まで、毛を原色に染められちゃって。
その後、Madison Square Gardenやら、Empire State Building、自由の女神、グラウンドゼロなどのお決まりコースを見て。
(もっと知りたい人は夏のNYを見てください)

夜は・・・
香港人15人+あたしのディナー in CHINATOWN!!!!

すごいでしょー。円卓!ご飯おいしかったけど、香港人に圧倒されまくり。
Zoeたちと同じ大学に通う子たちで、車で13時間かけて来たそう。スゴイ。

余談ですが、そのお店に神田うのと美川健一の写真があったのにはうけました。
そんなこんなで2日目終了。
by minasouthk | 2005-12-03 12:00 | travel

NY Thanksgiving 第1日目

NY旅行の様子をさっそく。

いつもはUA利用のあたしですが、今回はUS Airwaysでした。
初めての航空会社。オンタイムで行けたし、サービスも結構よかった。
そして乗り換えもSouth Carolina州のCharlotteで。
田舎空港だと思ってたけど、結構大きい空港でした。
もうすっかりクリスマスなので空港内には大きなツリーが。写真だとちょっとわかりにくいけど、箱が組み合わされて作られてました。

前回のNYではラガーディア空港到着でしたが、今回はニューヨーク州のお隣、ニュージャージー州のニューアーク空港到着でした。
ニューアーク空港からマンハッタンまでは電車で30分くらい。

そして、ホテルで香港人のともだち、Zoeたちと合流。
わー久しぶりに会えてうれしかったよ!
とりあえず?SOHOに行くことになり、地下鉄で、SOHOへ。
もう6時過ぎとかで、本当に寒くて。寒くて。

Zoeの友達AlfredがNYに住んでいまして、彼とそのともだちとご飯を食べるために
Astorという駅へ。
そこがちょっとした、チャイナタウンならぬ、ジャパンタウンで、居酒屋などが
集まってました。
e0012216_1135440.jpg本当に日本の居酒屋さんみたいで、都会は違います。ケンタにも微妙ーにありますが、
日本のものとは違うので。値段も高いし。でもAlfredが連れて行ってくれたところは、つ○八みたいな感じの雰囲気で、しかも値段もそんなに高くなくて。Alfredありがとう~~!!みたいな。
お客さんは日本人より、韓国人とかが多い感じがしました。

その後、みんなでタイムススクエアに。ここも寒かった。マイナスでした。気温。
寒すぎだった。夏にもタイムズスクエアに行ったし、たいした感動?はなかったのですが、やっぱりここにくるとNYにきたって感じがします。

そしてホテルに戻ったのは12時すぎ。
寒すぎ。真ん中がAlfredでその左がZoe。AlfredはいまOPT期間中。
by minasouthk | 2005-12-03 11:41 | travel
明日からニューヨークに行ってきます。
香港人5人+日本人のあたしです。どうなることやら。

とりあえず、Macy'sのパレードが見たいです。
サンクスギビングですもの。
あとはチャイナタウンに行きたいです。だって、香港人5人ですもの。
楽しみー。

でも、宿題がいっぱいなんです。実は。
一つ、プロジェクトはほぼ終わらせたのだけど、
グループプロジェクトもあるし、コンピューターの宿題もあって、
日曜日に帰って来るんですけど、帰って来たら
宿題&勉強地獄になると思います。

そう、今学期も残るは2週間なのですよ。
Dead week is coming....and final week.

Deas weekがたぶん、一番きついです。
ああ。早くジャパンに帰りたい。
by minasouthk | 2005-11-23 12:36 | travel

New York again!

11月の終わりにサンクスギビングで学校が5日間休みになるんですが、
NYに行くことになりました。
夏に行ったばかりなのに、贅沢だ。
香港人のともだちとその彼氏、そして、そのともだち2人です。
そう、香港人4人と日本人のあたし。
どうなるんでしょうーおもしろそうー。
前回行かなかったチャイナタウンとか行きたいなー。彼らと!
by minasouthk | 2005-10-12 11:04 | travel

Ohio is for lovers.

日帰りオハイオの旅に行ってきました。
向かうはColumbus!ここから車で3時間半くらいかかるところです。
目的はSeafood Japanと大きいモールです。
Columbusには日本人が多いので、日本のパン屋さんや、ちょっとした本屋さん、
そしてSeafood Japanという名前のスーパーがあります。
ここではお弁当や、お寿司、お刺身など売ってて感激でした。
ケンタにも日本スーパーあるけど、品揃えが悪いので、種類がすくないんですね。
お弁当などは高いし。

ということでお刺身購入!!
夕飯はお刺身とご飯とお味噌汁で超しあわせでした!

これで5.99ドルもしたけど。高い。
by minasouthk | 2005-10-11 01:25 | travel

メジャーリーグ

またまた1ヶ月ほどまえにさかのぼります。
日本からの短期留学生たちといっしょにオハイオ州シンシナティにある
Cincinatti Redsのゲームを見てきました。
あたしにとって2回目のメジャーリーグです。
正直野球興味ありません。ルールもよくわからないし。
でもスポーツのゲームの雰囲気は好きです。(たんに騒ぎたいだけ)
たしか結構新しい球場なんですねー、ここは。
e0012216_024430.jpge0012216_0242846.jpg                                                                                                                                                                                                      こどもかわいい♪→
               ←ともだちとペアルック

とりあえず、チャラララチャチャー"CHARGE!!!"と叫び、Take me out the ballgameの歌が終われば、あたしは充分でもう飽き飽きして、ともだちと後ろの子供に手を出し始め、お別れにはハグまでしてもらう、という野球興味ありません態度をばりばり見せていました。

メジャーリーグもNBAも行ったし、あとはNFLだなあ。
チケット買えるのかしらー。ホッケーはどうでもいいです。
by minasouthk | 2005-10-07 00:38 | travel