my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:food( 14 )

Krispy Kreme

Krispy Kremeのドーナツが食べたい。
コーヒーと一緒に食べたい。
それだけ。
[PR]
by minasouthk | 2006-02-05 14:30 | food

Chocolate cake with cream cheese

e0012216_12351820.jpg

この前チョコレートケーキを作りました。中に入ってる白いのはクリームチーズ。
本当はもっとごろごろ散らばる予定だったんだけど、やっぱり沈むような。
ていうか、もっと改良する必要がある。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-19 12:36 | food

カサディーヤ

ひさしぶりにカサディーヤを作ってみました。
アップルビーズのアパタイザーのカサディーヤを意識して、レタスも
千切りにしてみた。(野菜食べよう計画の一環)
e0012216_12135837.jpg

これ、アメリカ人に作り方を教わったんだけど、すっごく簡単でおいしい。
トルティーヤ(10枚くらい入って1ドルくらい)買って、
中にチーズ、ハム(今日はベーコン)、トマト(今日はなし)などを
はさんで、フライパンで焼くだけ。
そのアメリカ人のおうちにはカサディーヤ専用の機械があったけど、
(ワッフルとか、できそうなやつ)
フライパンで充分できます。
一時期はこればっかり食べてた。簡単だし。おいしいし。
ていうか、10枚ものトルティーヤ使い切らなくちゃいけないし。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-03 12:17 | food

トマトスープ

スープ作りました。あ、本当は作ったの、木曜日。
トマト2個+トマト缶、そしてキャベツ、玉ねぎ、にんにくを刻んだもの、
ベーコンなどを入れました。野菜食べよう計画です。
あ、ベーコンまだある。使わなきゃ。(おぼえがき)
e0012216_1319211.jpg

Mid-termです、もう。だって学期始まってまる1ヶ月がたったし。
早い。
たぶん、来週テスト2つある気がする。そしたら5日間の秋休み。
本当は土日月火の4日間ですが、今学期のあたしは週休3日制なので、
5日間です。
10 more days till Fall Break!
[PR]
by minasouthk | 2005-09-27 13:22 | food
最近学校が始まったり、日本からの短期留学生たちの
お世話(実はいっしょにあそんでいるだけ)などで、外食が多くて、
ひさしぶりにちゃんと料理しました。

ていうか、どかんと作って冷凍したかっただけで。
ということでミートソースを作りました。
トマト缶を2つも入れて大量に作ったので、あと4食くらいは軽くいけるでしょう。
冷凍するんだ、ジップロックに入れて。
e0012216_1321372.jpg

玉ねぎ、にんじん、ガーリック、パセリなどを適当に混ぜて
1時間くらい煮込みました。
あ、いま気づいたけど、あたし21歳になったからワイン買えるんだ!
なんかすっごい忘れてた、というか思いつかなかった。
赤ワインとか入れて、煮込んだらもっとおいしそうー。
[PR]
by minasouthk | 2005-08-29 13:02 | food

寿司!!!!

学校の日本語の先生(在米40年以上)と、そのコリアンのだんなさんと、
ともだちと4人でお寿司を食べに行きました。
ごちそうになってしまいました。
それにしてもおいしかった~。ケンタッキーで私が行った、日本食レストラン4軒くらいの
中で一番おいしかったです。
ここは学生禁止のところなんだけど、大人と一緒&その先生は常連さんなので
もちろんOKでした。
本当にいろいろなネタを食べました。
さばといかがおいしかったー。
あと、アメリカならではのカリフォルニアンロールとレインボーロールというのが
おいしかったです。
レインボーロールは太巻きみたいになっていて、サーモン、アボガド、えび、まぐろなどが
巻かれているというか、入っているというか、説明しにくいけど、
そんな感じです。
あんなに気持ち悪くなるほど、お寿司をたらふく食べたのは、
去年の夏に行った回転寿司以来です。笑

本当にごちそうになりました!ありがとうございました!
[PR]
by minasouthk | 2005-07-20 12:54 | food

豚肉のしょうが焼き

食べてばっか。
あ、うどんは昨日で、これは今日です。
e0012216_1365497.jpg

もりつけ、適当です。
いまいちばん食べたいのはチーズケーキ!!!
[PR]
by minasouthk | 2005-07-19 13:08 | food

ねばねば大好き

きのう、ゆうたんと電話しつつ、作った納豆とオクラのうどん。
おいしかったよーねばねばしたもの大好き。

アメリカでは普通にオクラ売ってます。
Okraかなー、たしか。冷凍とかもあるくらいだから、けっこう
ポピュラーなのかな。
でも田舎くさいな。たぶん、ケンタッキーとか南部だけって
感じがするけど、どうなのでしょう。
e0012216_1333625.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-07-19 13:04 | food

しゃぶしゃぶパーティー

昨日はしゃぶしゃぶパーティーやりました。
日本に留学してたアメリカ人のともだち主催で。
ともだちが、わざわざebayでなべ?購入!
ebayってところがうける。あ、ヤフオクみたいなやつです。
お肉もわざわざ日本食スーパーで調達。

なんか、白菜とか、こんにゃくとか、豆腐とか入っててほぼ鍋だったけど、おいしかった。
あんなに薄い肉久しぶりに食べました!アメリカには薄い肉ないからねー。
薄くてとんかつくらいな、厚さ。

夏のしゃぶしゃぶは暑かった。
今度は冬にしましょうー。e0012216_7222750.jpg
[PR]
by minasouthk | 2005-07-18 07:23 | food

おまけ

今日スーパーで発見したシリアル!!
ディズニーのおもちゃのおまけつき!ってことで、ついつい
買ってしまった。あんまりシリアル食べないのに。
だってね、だってね、最初にここにきたとき、学校は夏休みで、
カフェテリアとかもろくに開いてなくて、車はないし、
3食シリアルですごしたので、ホームシックになるんですね、
シリアル食べると。

しかし!かわいいので買ってしまいました。
食べるのかな。いや、食べます。
e0012216_11542074.jpg

これ、ゆれる置物?みたいなおまけであたしのはトイ・ストーリーの
エイリアンでした。
てか、50種類もあるよ。全部で。
シリアル50箱も買えません。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-15 11:56 | food