my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アメリカの美容室レポート

アメリカの美容室に行ってしまいました。
実はこれが2回目。でも、1回目はダンスパーティーのためのアップを
してもらったのみなので、今日が初めて?になります。
でもカラーリングのみなんですけど。

ていうか、すごいですよ、アメリカの美容室。
ダンスパーティーのときのアップをしてもらった美容室に行ったんです。
そのときはアメリカ人の友達が適当に学校のそばの美容室で、
予約を取ってくれて、今回もまあいっか、そこで。みたいなのりで
今日の朝、電話をして予約を取りました。
そのとき、カットもする?って聞かれたけど、もちろんNOと。

まず、ナイロン?のカバーというかしますよね、日本。
それはしてくれました、もちろん。
で、日本って首にタオル巻いてくれますが、なかったです。そんなの。
次に、日本ではカラーリングのとき、髪の生え際や、耳のあたりに
クリームとか塗ってくれるけど、それもなし。
髪の毛をブロックするのも2,3箇所とめたのみ。
カラーリングの時間も適当。いま2時だから~30分くらいあとね!
みたいな。
一番ひどかったのはシャンプー。
座って、流しに首がガクっ。てすごい状態。首痛すぎ。肩痛すぎ。
シャンプー適当。肩や背中濡れる。笑
首のちょっと上のあたり、ちゃんとしっかり流してない。
日本の美容院でシャンプーしてもらうと気持ちよくて寝ちゃいそうになるけど、
ここでは必死だった!もう首を支えるのがつらかった!
最後にブローして、私はちょっとゆるいパーマを冬にかけたんだけど(日本で)
ちゃーんと?それをコテで伸ばして、勝手に分け目も変えられ。。。
ボリュームがでるようにブローしてくださり、Asian Americanのように
なりました。笑
あ、服も乾かしてくれたの。笑。ドライヤーでね。

やっぱり、アジア人の髪の毛は太いらしい、そのスタイリストさんいわく。
で、"I like your hairstyle. It's south chick."と。
south?? アメリカ南部っぽいってこと??それとも南の国??
もう首が痛くて、つかれて、聞く気力も起きずに、Thank youとだけ
言っておいた。

日本の美容院ってすごいよ、技術も、サービスも!
[PR]
by minasouthk | 2005-07-02 12:39 | life