my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

NY 第2日目 自由の女神 (8月2日)

2日目のビックイベントは自由の女神。
あらかじめ、ネットで予約をしていて、11時頃の船で、2時間前にはきてください。と
あったので、9時すぎに、バッテリーパークのフェリー乗り場に
地下鉄で到着。

あ、フェリーあるよーって乗り込む。
これが間違いだった。
うすうす、気づいてはいたのだけど、たまたま写真を撮ってくれた
乗務員さんに確認したら、女神のあるリバティ島行きの船ではなく、
スタテン島に行く船だった。
e0012216_22194188.jpg

フェリーから見た小さな自由の女神。
それでもNYにきたんだ!って結構うれしかったんだけど。

ステタン島に到着し、すぐ折り返しのフェリーへ。
なんとか、リバティ島に行く船乗り場に着いたけど、セキュリティーチェックを
するためのもっのすごい列。しかも暑すぎ。
どうにか船に乗り、リバティ島へ。

自由の女神は大きかった。911以降、島に入ることも禁止だったりしたみたい
だけど、いまは足元まで入れます。
ということで行ってみた。
e0012216_2230780.jpg

女神について、レンジャーのおじさんが軽く説明。
女神の顔は作った人のお母さんがモデルで、体は奥さんがモデルらしい。
レンジャーの方がいい人で、ツアー後もあたしにいろいろ教えてくれた。
女神は初代大統領のワシントンや、歌手のプレスリーに似てるって
言われてるんだよ。とかね。

それからエレベーターで足元まで昇る。
e0012216_2234473.jpg

思ったより高くて正直怖かった。上を見ると怖さ倍増。
ここから見たマンハッタンはステキだった。
夜とかもっとステキなのだろうな。

そうそう、自由の女神は棒立ちだとあたしはずーっと思っていたんだけど、
ちょっと足を曲げています。
e0012216_22375521.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-08-12 22:37 | travel