my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

NY 第1日目 (8月1日)

朝4時半にうちを出発。空港に向かう。
6時すぎ、という早い飛行機に乗ったのはおそらく、グアムに行ったぶりな気がします。
あのときは、親が一緒だったという安心感から、体は動いているが、頭は完全に
寝ていたと思う。

ケンタッキーからシカゴまでの飛行機、隣には誰も座ってこなかった。
ラッキー!爆睡のため、飲み物もらえず。

シカゴから、NYラガーディア空港。
なんとまた隣には誰も座ってこなかった。ついています。
United Airlines Premier memberの実力が発揮されてきた!!

ラガーディアに無事到着。この空港古いです。
今までけっこういろんな空港に行きましたが、たぶん1位になる。気がする。
私のなかで。

私は国内線なのでラガーディア空港なのですが、ともだちは日本からの
国際線なので、ジョンFケネディ空港に到着予定。
ということで、バスに乗り、JFK空港へ。

1時過ぎ、JFK空港に到着。
あたしのながーーーーい午後が始まる。
なぜなら、ともだちの到着予定4時半。あと4時間ひとりで何をすればいいのでしょう。
ひますぎる。

とりあえず、みんなに電話してみるが、すぐ飽きた。
次にベンチで隣に座ってきたイギリス人の女の子と話す。
(ブリティッシュアクセント聞きにくいよーベッカムを思い出す)
なんと、同じ本を持っていてビックリだった。
その彼女が時間になり、また暇になる。
サブウェイでサンドイッチを食べ、またぼーっと座って過ごす。

すると・・・"Fergie!!!"という声。
え?Fergie??あのBEPの??見ると、サングラスをかけたFergieそっくりな人が
男と歩いている!あれは絶対Fergieだ!と確信したあたしは目で追う。
ああ、ファーストクラスのゲートに入って行くよ。
うしろから、黒人でいつも七分丈の彼も入って行くよ。
(ほかのメンバーはいなかったと思う)
下りてきた車はセレブがよく乗ってる、でっかい黒いSUVだよ。

ぜーったいあれはBEPだった!と私は思うのですが。
だーれも見てなかったけど。あたし以外。

なんだかんだ経って、ともだちが出てくるのを待つ。
するとアジャコングが!!あのプロレスラーの!!
写真撮ってもらいたかったけど、怖かったからやめた。
がっちりしてたけど、背は低かったです。

やーっとのことで、ともだちに会えた。空港でぶらぶらしてたの約5時間。
長かった。
そしてホテルに向かう。
節約!ということで、地下鉄でホテルへ。7ドルで行けた。
こんなことやってる、アジア人は一人もいなかった。笑
e0012216_2210241.jpg

地下鉄にはいろんな人種が乗っている。
黒人が多かったけど。ケンタでは白人ばっかり!!なので、ここはNYなんだなあって
すごく感じた。

どうにかこうにかホテルにチェックイン。立地など、値段からかんがえると
かなりお得!がんばって、ネットで探してよかった。
[PR]
by minasouthk | 2005-08-12 22:00 | travel