my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Coach Carter

やっとDVDがつながりました。ともだちに見てもらったら、
すごい簡単につながって、はずかしかった。

で、Coach Carterです。こういう映画大好き。
「タイタンズを忘れない」を思い出す。実話であることもちょっと似ているし。

ストーリーは低収入(=治安が悪い)の地域の高校のバスケチームの話。
コーチ・カーターは母校である、この高校のコーチに就任する。
彼はすっごく、厳しくて、遅刻をすれば腕立て伏せ、反抗すればランニング。
といった感じ。さらに、成績もあげろ。と。
それらを守らないと、たとえ優秀なプレイヤーでも試合に出させてもらえない。

普通によかったなー。
チームのみんながだんだん本当に一生懸命になっていって、
コーチと通じ合っていくところとか、話は見えているのだけど、
あたしはこういう話が好きなのでよかった。
あと、曲がいいです。この映画がやってたころにたくさんかかってた曲とか。
たぶん、サントラには入ってるはず。Hopeっていうのがお気に入り!
e0012216_144736.jpg

ひとつ、嫌だったのは歌手のアシャンティが高校生役で出ているところ。
無理があると思います。あと、演技がなんだか。

日本ではこの8月公開のようです。
[PR]
by minasouthk | 2005-07-28 14:48 | movie