my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY Thanksgiving 第2日目

NY2日目はThanksgivingの日。つまり、普通お店やレストランはみんな閉店。
NYは観光地なこともあって、開いているところは開いていました。

NYのThanksgivingっていえば、デパート、Macy'sのパレード。
すごく有名です。全国中継で放送もされるくらい有名。
もう終わりごろだったけど、パレードを見にいくことに。
e0012216_11471543.jpg
とにかく、すごーい人人人。あんな人ごみに行ったのは何年ぶりだろうってくらい。
ケンタッキー在住のあたしとしては人ごみに行くのはまずありえないので、
相当きつかった。
ああ、バルーンが遠くに見えるー・・・みたいな感じでした。
(あとから知ったのだけど、PUFFYがパレードに参加してて、全国放送で歌ったらしいです。すごいなあー。本当に人気なんだねえ?)
e0012216_11512096.jpg
パレード直後、ふらふら歩いていると、ハデハデなおじさんたちに遭遇。
パレードに出てたのかなあ?犬まで、毛を原色に染められちゃって。
その後、Madison Square Gardenやら、Empire State Building、自由の女神、グラウンドゼロなどのお決まりコースを見て。
(もっと知りたい人は夏のNYを見てください)

夜は・・・
香港人15人+あたしのディナー in CHINATOWN!!!!
e0012216_11561814.jpg

すごいでしょー。円卓!ご飯おいしかったけど、香港人に圧倒されまくり。
Zoeたちと同じ大学に通う子たちで、車で13時間かけて来たそう。スゴイ。

余談ですが、そのお店に神田うのと美川健一の写真があったのにはうけました。
そんなこんなで2日目終了。
[PR]
by minasouthk | 2005-12-03 12:00 | travel