my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NY Thanksgiving 第1日目

NY旅行の様子をさっそく。

いつもはUA利用のあたしですが、今回はUS Airwaysでした。
初めての航空会社。オンタイムで行けたし、サービスも結構よかった。
そして乗り換えもSouth Carolina州のCharlotteで。
田舎空港だと思ってたけど、結構大きい空港でした。
e0012216_11264927.jpg
もうすっかりクリスマスなので空港内には大きなツリーが。写真だとちょっとわかりにくいけど、箱が組み合わされて作られてました。

前回のNYではラガーディア空港到着でしたが、今回はニューヨーク州のお隣、ニュージャージー州のニューアーク空港到着でした。
ニューアーク空港からマンハッタンまでは電車で30分くらい。

そして、ホテルで香港人のともだち、Zoeたちと合流。
わー久しぶりに会えてうれしかったよ!
とりあえず?SOHOに行くことになり、地下鉄で、SOHOへ。
もう6時過ぎとかで、本当に寒くて。寒くて。

Zoeの友達AlfredがNYに住んでいまして、彼とそのともだちとご飯を食べるために
Astorという駅へ。
そこがちょっとした、チャイナタウンならぬ、ジャパンタウンで、居酒屋などが
集まってました。
e0012216_1135440.jpg本当に日本の居酒屋さんみたいで、都会は違います。ケンタにも微妙ーにありますが、
日本のものとは違うので。値段も高いし。でもAlfredが連れて行ってくれたところは、つ○八みたいな感じの雰囲気で、しかも値段もそんなに高くなくて。Alfredありがとう~~!!みたいな。
お客さんは日本人より、韓国人とかが多い感じがしました。

その後、みんなでタイムススクエアに。ここも寒かった。マイナスでした。気温。
e0012216_1139984.jpg
寒すぎだった。夏にもタイムズスクエアに行ったし、たいした感動?はなかったのですが、やっぱりここにくるとNYにきたって感じがします。

そしてホテルに戻ったのは12時すぎ。
寒すぎ。真ん中がAlfredでその左がZoe。AlfredはいまOPT期間中。
[PR]
by minasouthk | 2005-12-03 11:41 | travel