人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Live 8

今日はひきこもり!外に出たくないときが(よく)ある。笑

で、先週世界8ヶ所で行われたLive8の再放送見てました。
先週は出かけてて見れなかったので。
Live8HPによると
http://www.live8live.com/jp/
想像を絶する貧困により、救えるはずの子どもたちの命が毎日3万も失われている。

2005年7月6日、この悲惨な数字を止める機会がようやく訪れる。

スコットランドにて行われるG8サミットで、世界を動かせる8名の首脳陣が顔を合わせ、そこで途上国支援の拠出額を倍増すること、債務を帳消しにすること、そして公正な貿易ルールをもたらすことの実現可能なプランを話し合う。この8名が合意すれば、私たちは貧困を過去のものにできる世代になるのだ。

しかし、私たちがしっかりと意思が伝えなければ実現しない。

そのために世界9ヵ所―東京、ロンドン、ベルリン、フィラデルフィア、ローマ、トロント、ヨハネスブルク、パリ、エディンバラでライブ8コンサートが実現されようとしているのである。100組のアーティスト、100万の観客、20億人の視聴者、そしてひとつのメッセージ-それは8名の首脳陣を一室に集め、1日に3万もの子どもが貧困を理由に死んでゆく現実を止めさせることである

という目的らしいです。
Live 8_e0012216_7434598.jpg

ていうか、出ていたアーティストたちがほんとに豪華だった。



なにしろ、長いから、途中飽きちゃって全部見てはないのだけど
あたしが覚えてるのは、
PhiladelphiaからはDestiny's child, Alicia Keys, Black Eyed Peas,
Kanye West(スペル違うかも), Jay-Zなどなど。
LondonからはCold Play, Madonna, Snoop doggなどなど。
BerlinからはGreen dayなどなど。
TokyoからはBjork, Good Charlotteなどなど。
くわしくはLive8HPにて。

あ、いまはマライヤ・キャリーが出てる。
by minasouthk | 2005-07-10 07:44 | international