my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

免許書更新

免許書の更新に行ってきました。

ケンタッキーでは21歳以下と以上では免許書が違うんですね。
まずは21歳以下。
e0012216_12142765.jpg向きが縦なんです。
ちょっとおもしろいでしょ。
たぶん、お酒とか買ったりする時にすぐ未成年かそうでないかを簡単に判断するためなんだと思う。他にもこういう州があるみたいです。オハイオとか。
ちゃんと2005年O月O日までunder 21 とか、さらに高校生なんかでは、2005年O月O日までunder 18 とか表示されてます。いろいろ厳しいです。
e0012216_12201752.jpg
そしてこれが21歳以上の免許書。向きが横です。21歳以上か以下か一目瞭然。ちなみにどちらにも身長、目の色などが書かれています。(目の色はBrownにしてみた。絶対blackだけど。笑) 免許書をおととし取った時はたしか全部で8ドルとかしかかからなかったので、今回もそんなものかなって思っていたら20ドルもしました。高くてびっくりしたけど、日本と比べたら20ドルなんてね。2000円だものね。安い。
この免許書は2008年まで有効。学生ビザが切れるのが2008年なので。それまでに卒業しよう。できる、と思うけど。
[PR]
by minasouthk | 2005-10-12 12:24 | life