my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NY 第6日目 メトロポリタン美術館

あとで知ったのですが、メトロポリタン美術館は世界3大美術館のひとつだそうです。
フランスのルーブル、イギリスの大英博物館、そしてメトロポリタン。
納得かも。
だって、すーーーっごい広いのですよ、中が!
1日では足りないんじゃってくらいの大きさ!
美術館のなかにこーんな大きいエジプトの遺跡みたいのがあったりして。
e0012216_12572159.jpg
できればツアーみたいのに入るほうがいいと思う。

この日は運良くシャネル展の最終日でした。
シャネルの歴代ドレスや、アクセサリー、化粧品などがあり、ステキでした。
シャネルの1950年代のドレスとか、今着てもぜんぜんおかしくないほど、新鮮。

ただ、シャネル展だけはものすごーい人だかりでじっくり見れなかったのが残念。
ほかの場所は広いだけあって、混んでいることはありませんでした。
MoMaのあの寒さを考えて、長袖を持っていってよかった。
e0012216_134346.jpg

[PR]
by minasouthk | 2005-09-24 13:04 | travel