my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NY 第5日目 MoMa

MoMaに行ってきました。MoMaはかなりきれいです。
改装してあまり経っていないので。
あんまり美術館とか興味ないのですが、有名な絵がたくさんあったりで
なかなか楽しめました。
e0012216_12222236.jpg
たとえばゴッホのStarry Nightとか、
アンディー・ウォーホールのキャンベル缶の絵とか、
ジャスパー・ジョーンズのアメリカの国旗のとか。
1年位前に取ったARTのクラスのテストのために覚えた絵もたくさんありました。
ジャスパー・ジョーンズに関してはプレゼンまでしたので、知っている絵が
たくさんあって嬉しかったです。
画像はモネ(あってるかな。)のすいれん?だったはず。

現代美術ってちょっと素人にはわからない?感じな作品のイメージで
MoMaもそうなのかな、と思っていたのですが、そんなこともなく、
ゴッホやモネなどの作品もあるのでおもしろいと思います。

ちなみに館内冷房効きすぎで頭が痛くなりました。まじで。
そして、かなり混んでました。
入るのにも列を作って、その後チケットを買うのにも列を作るような状況でした。
夏休みだったからかもしれないけど。
[PR]
by minasouthk | 2005-09-24 12:31 | travel