my life in kentucky


by minasouthk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY 第4日目 国連

テレビ出演のあとは、バスに乗り、国連に行ってきました。

1週間バス・地下鉄乗り放題のmetro cardを買ったので、
バスも乗り放題だったのですが、4日目にしてバス初挑戦。
ちょっと迷ってしまったけど、バスのほうが断然ラク。
地下鉄だと、入り口間違えると、また登っていかないといけないし、
なんか、臭いんですね、ホームが。

国連といえば、あの旗!って思ってたのに、ない!!!
e0012216_12242639.jpg軽くショック。まあ仕方ない。
ツアーは閉館まぎわってことで、通常の半分。チケットも半分の料金でした。
あたしたちのツアーのガイドさんはたしか南米の人でそんな感じの衣装でした。
日本人のガイドさんもいるようです。
国連勤務なんて、なーんて勝ち組!

中に入ると、テレビなどで見たことがある会議室などがあります。e0012216_12305794.jpg

写真暗い。夜モードにすればよかった。

そうそう、インタープリターだっけ、ニコール・キッドマン主演の。
あれはここで撮影されたんですね。



地下には国連グッズを扱うショップもあって、なかなかよかったです。
むしろ、ショップが一番よかったかも。
e0012216_1235826.jpg
最後に銃撲滅。国連の目的、世界平和です。
[PR]
by minasouthk | 2005-09-22 12:38 | travel